fbpx

浜崎あゆみ、インスタが連日物議!写真に映るさりげなく大量の靴をアップで「承認欲求がすごい」の声

出典元:浜崎あゆみオフィシャルサイト

歌手の浜崎あゆみ(39)がインスタグラムにアップした写真が話題になっている。

 

歌声の劣化や写真加工疑惑に加え、生配信での激太りへの指摘に「浮腫み」と説明し物議を醸すなど、何かと話題の絶えない浜崎。

 

かつて平成の歌姫と絶賛された姿は今はなく、現在は過去のファンからも「好きだったことを後悔している」などと言われるようになってしまったが、今回はいったい何をやらかしたのだろうか。

 

謎のショットと背景が話題に「完全に病んでる人のやること」

 

頻繁に自身のインスタグラムを更新している浜崎だが、4日にも自身のインスタグラムを更新。「好きなものが好きだよ。瞬間の感覚を信じてるよ」と突然のポエム風の文章を投稿。

 

さらに、「だから大事じゃない事には心も頭も身体も使わない。だからあなたは私を傷つけられない」ともつづり、テディベアを抱く自身の姿をとらえた写真を公開した。

 

意味深な文章と憂いある表情にファンからは心配の声が殺到していたが、ネットユーザーが注目したのは浜崎のバックに映る大量のシューズと、クマ型ブロックタイプフィギュア『ベアブリック』だった。

 

この一室が浜崎の自宅であるかは明記されていないが、ポエム風にコメントに対し、綺麗に並べられたシューズと『ベアブリック』はあまりにもちぐはぐ。

 

悩みを吐露している投稿と思いきや、後ろに映るシューズと『ベアブリック』のせいで、本当に注目してもらいたいのはバックに映るアイテムの方なのではとの憶測が生まれることとなり、ガールズちゃんねるにもさまざまな声が書き込まれる事態となった。

 

「靴自慢かな?わざわざそこで撮る意味(笑)」

「昔の輝いてたあゆはもういないんだね」

「完全に病んでる人のやることじゃない?ブランドに自分!自分!わたしをみて!!!!って感じ」

「お気に入りの靴を見えやすい所に並び替えたりしてたら泣けてくるわ…。歌姫のまま終わって欲しかったー」

「めっちゃ寂しいんだろうな 。でなきゃこんな頻繁に投稿しないし、承認欲求の塊みたいなことしないもの。メンタル面がちょっと心配だから、休んでもいいと思うけど…」

 

浜崎のインスタグラムには文章と写真がうまくかみ合っていない投稿が比較的多いものの、そのあまりの奇妙さにネットからは失笑が漏れていた。

 

「ネット評判のことを言ってる?」恒例のポエムにツッコミの声も

 

また、今回は意味深な文面にも注目が集まっている。というのも、浜崎が多く批判される中心となっているのはやはりネット上。

 

特に「浮腫み」発言以降は浜崎が過剰に叩かれてしまったこともあり、この文章はネットの意見に対する浜崎の反論ではないかとの声も多く見受けられた。

 

「だからあなたは私を傷つけられないって、ネットで叩かれまくったことを言ってるのかな…?」

「『大事じゃない事には心も頭も身体も使わない』はいはい。わかりました。だからダイエットもボイトレもしないんですね」

「『だから大事じゃない事には心も頭も身体も使わない』って言うけど…歌声は大事じゃないの?」

 

浜崎のSNSが炎上するようになった背景にははやりスタイルに相応しくない格好と、昔に比べて変化してしまった歌声がある。

 

年齢を重ねたとしても過去のスタイルにこだわらずにその時の自分に合ったパフォーマンスをしている歌手は評価されている。

 

浜崎がこれほどまでに叩かれる要因には、浜崎自身が過去に固執し過ぎているせいもあるのかも知れない。

 

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板