fbpx

前田敦子が横開きセクシードレスを披露!「なんかダサいんだよな」の声

出典元:前田敦子公式サイト

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の前田敦子が4月6日、サイドが大胆に開いたセクシードレスを身にまとい参加したパーティの様子をSNS上で紹介。

彼女の妖艶なドレス姿を見たネット上のファンからは、その艶っぽい美貌を絶賛する声が相次いでいる。

これは同日、前田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、自身がファッションブランド・クロエのパーティに参加したことを報告。

その会場で撮ったと思しき、ドレス姿でのオフショットを公開。

肩口から脇腹にかけ、大胆にその素肌を露出させての、彼女の“セクシーすぎるドレス姿”に、画像を見たネット上のファンからは「あっさんセクスィー」「美しい!!かわいい!!」と称賛する声が続出することとなった。

前田敦子の横開きセクシードレスに「なんかダサいんだよな」の痛烈批判

前田敦子の横が大きく開いたセクシードレスに対して、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では痛烈な批判が相次いだ。

「誰もみたくないぞ 」

「クロエのパーティーが安っぽく感じる 」

「服が変なのか‥似合ってないのか‥ 」

「なんかダサいんだよな 」

「見えたところで何とも。 」

「なんか頭の悪い子が洗濯してなくて着ける下着がなくて

服をそのまま着ましたみたいな感じに見える 」

この日の前田は、胸が見えそうなくらい横が大きく開いた白地に黒の柄のトップスに、下半身がふんわり広がっているミニ丈のスカートを着用。

小物は黒のラウンド型ミニバッグに、いかつめのベージュの編み上げブーツを合わせている。

1つ1つのアイテムは悪くないが、組み合わせが露出度の高いトップスに甘めのミニスカートと、アイドルファッションになってしまっているせいであか抜けない雰囲気になってしまったようだ。

また、上下共にだぼっとしたゆるいファッションをすると、かなり身長が高くない限りどうしても野暮ったく見えてしまう。今回の前田はその典型的な例になってしまった。

さらにしわ加工が施されているのか、全体的に洗いざらしのようなよれよれとした印象だ。そのため、「服をそのまま着ましたみたいな感じに見える」とも。

しわ加工とゆるめのファッションで流行の抜け感を狙おうとしたものの、失敗したというのが今回の痛烈批判につながってしまったと言える。

一方で「スタイルいいからドレスも似合う」と好意的な声も

一方で「スタイルいいからドレスも似合う」と前田敦子を支持する声も多く見られた。

「前田敦子好きだよ。
ガルちゃんでは嫌われてるけど、
結婚発表した後輩に変なこと言わないし、人に意地悪なことも言わないじゃん。 」

「可愛いやん!
私好きだよ!! 」

「あっちゃん元気な感じも似合うけどスタイルいいからドレスも似合う 」

「勘違いしてるという意見をよく見るけど、顔センを自らネタにするし、ブスな顔を自分でアップするし、気にしないだけで自惚れてはいなそう。 」

また、以前結婚発表をした後輩を批判したとされる大島優子に比べ、卒業後は先輩風を吹かせることなく、あっさりとした態度で過ごしている前田に好意的な意見が挙がった。

実際、前田は男女問わず友人が多く、交友関係もかなり広い。AKBを離れても友人が多い所を見ると、彼女は世間で言われているほど生意気な性格ではないのかもしれない。

インスタグラムでも「顔センター」とネットで批判されがちな自分の容姿を自虐的にアップするなど、さばさばとした性格なのが見受けられる。

AKB卒業後、ネット上での風当たりが依然強くても、周りを気にせず自分らしく生きる前田敦子。

SNSのいいねのように、ネット世界での評価がアイデンティティとなりつつある今、彼女のような存在は貴重なのかもしれない。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ