fbpx

嵐・二宮、伊藤アナと交際継続!匂わせ放置のニノに落胆の声も

出典元:嵐オフィシャルサイト

今月11日、小学館が運営するインターネットニュースサイトの「ニュースポストセブン」に、嵐の二宮和也(34)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)のデート記事が掲載された。

記事では、二宮の愛車の運転席に伊藤アナが座っていて、後から合流した二宮が後部座席に乗り込み、そのまま伊藤アナが運転して二宮の自宅に向かった様子を細かく伝えられている。

二宮と伊藤アナの交際が、最初にメディアで報じられたのは、2016年の7月。伊藤アナが二宮の自宅に通っているところは目撃されていたようだが、2人が一緒にいるところを写真に撮られたのは、今回が初めて。

所属事務所が2人の交際の事実を認めた訳でもなく、ツーショット写真もなかったことで「本当に交際しているかどうかは分からない」や「既に破局している」などと、憶測の域を出ない噂だけが先行している状態であった。

今回、初めて2人が一緒にいるところを写真に撮られたことで、交際が事実であり、破局していないことが判明したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

まだ付き合ってたの?結婚しそう?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「わお!続いてたんだね!」
「続いてたんかーーーい!!ってことは退社もやっぱり結婚への布石?」
「このまま結婚してしまえ。お互いいい年だし」
「まだ続いてたんだね!仕事も辞めたし結婚コースなのかな」
「これは、もう結婚するんじゃないの?綾子は仕事も辞めてるし、二宮も結構本気なんじゃないの?」
「私はお似合いだと思う。二宮も真剣なんだろうし、応援してます。健全なカップルじゃん」

二宮と伊藤アナの交際が事実であり、交際が続いていたことに、驚きの声があがっている。

そして、両者ともに30代で、交際期間も長くなっていることから、”結婚”もあり得そうだと言われている。

また、伊藤アナは、3月末で所属していた芸能事務所を退所している。結婚の準備のために仕事を辞めたという憶測が、いよいよ現実味を帯びてきたようだ。

二宮が所属している「ジャニーズ事務所」では、先輩グループ「V6」で結婚ラッシュが続いていて、以前よりもアイドルの結婚は、難しくなくなっているとも言われている。

二宮が結婚となれば、「嵐」では初の既婚者となる。2人のデート報道に、”結婚”という続報があるのか、今後の動向に注目したい。

伊藤アナの匂わせ行為を、ニノは放置していた?

伊藤アナと言えば、二宮のファンから過激なバッシングを受けていたイメージがある人もいるだろう。

伊藤アナは、最初に二宮と交際報道があった後に、交際を宣言した訳ではないが、ファンが見れば二宮を連想させるような内容のブログを更新し続けたことが”匂わせ行為”であるとして、反感を買ってしまったのだ。

しかし、今回の2人のデートが報じられたことで、風向きが変わりつつあるようだ。これまで伊藤アナだけが責められていたように思われるが、二宮にもこのようなコメントがされている。

「ファンはがっかりだろうね!」
「二宮って彼女があんな匂わせしてたら、ドン引きして即別れるイメージだったから意外」
「二宮なんかファンのことなんて考えてないじゃん。ファン残念だね」
「女を取った二宮は見直したけど、ファンの気持ちを思うと二宮最低だな」
「これが本当なら、以前の匂わせも二宮と2人で楽しんでいたかも知れないね」

アイドルは、恋愛や結婚をしてはいけない訳ではないが、ファンの気持ちを考えれば、プライベートを晒すようなことはするべきではない。

伊藤アナの匂わせ行為がバッシングの対象になったのも、二宮のファンへの配慮が感じられなかったからである。

今回、2人の交際が事実であり、いまでも交際が続いていることで、匂わせ行為をしていた伊藤アナよりも、伊藤アナの匂わせ行為を放置していた二宮に失望したようだ。

ファンが”裏切られた”と感じたことは、今後の二宮の活動に、どう影響していくことになるのかにも注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ