fbpx

炎上アイドル・中井りか、今度はメンバーの愚痴でネットから批判殺到

出典:NGT48オフィシャルサイトより

アイドルグループNGT48の中井りか(20)がまたもネット上から批判を集めている。

今年のお正月にSHOWROOMの配信中、アンチファンからの「終わってるな」というコメントに対し、「あなたの方が終わってますよ」「彼女でも作って初詣行けば?出来ないだろうけど」と吐き捨て炎上するなど、なにかとお騒がせな中井。

炎上をネタにメディア出演も増えてきており、世間はもとよりファンからの不信感も募り始めている。

そんな中井だが、今回はどのような発言があったのだろうか。

炎上商法?爆弾発言連発でネットからは冷ややかな声

11日、中井りかは深夜バラエティ番組『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演。

番組内では中井に加え、司会のダウンタウン・浜田雅功とロバートの馬場裕之、お笑いコンビのミキが登場し、ショッピングモールで買い物をしながらトークを展開した。

番組内で中井は“私チーム内で完全孤立しているんです”として、「実はグループの中に仲良しな人がいなくて」と告白。NGT48は現在24人のメンバーが所属しているが、誰一人として仲のいいメンバーはいないのだという。

さらに、中井は訝しがる共演者たちに向かって、「デビューシングルのセンターに選ばれたあたりからすれ違いが生じ始めて」「センターの発表があったときもカメラの前では『おめでとう、よかったね』って言ってくれるんですけど楽屋に帰った瞬間に、(メンバーが)シーン」と説明。メンバーとは仲が悪いと断言していた。

浜田が中井に「センターになったことだけが原因?」と質問すると、中井はあっけらかんとして「私ズバズバ言っちゃうんですよ。それで反感を買っちゃって。私は結構自分を中心に回っているので」と自己中心的に分析。

また、他のメンバーとの軋轢について聞かれると、東京での仕事が多くダンスの振りを覚えて来れなかった際、「ダンスくらい覚えて来いよ」と聞こえるような独り言を言われたことを激白した。

以前から不評が多かった中井なだけに、この告白にも不快感を覚えるネットユーザーが多かったよう。ガールズちゃんねるには次のような批判の声が集まっていた。

「炎上商法?」

「自分が悪いんじゃん。同情できないわ」

「ズバズバ言っちゃうワタシ可愛いでしょ?が透けて見える」

「自称サバサバ女のバラエティ分かってます感が見てて痛い。言動が子供すぎて20歳だとは思えない」

「今まで色んなキャラの子がいたけどこの子のキャラ付けは失敗だと思う。作ったものじゃなくて元からこうだったとしても普通の神経の人はドン引きするくらい性格悪い」

「独りよがりな毒舌キャラは息が短い。教養もなさそうだし番組に色物キャラみたいな感じでパッと出て終わる」

メディアに出演するたびに批判が続出し、話題になる中井。

炎上商法で名前を売ろうとしているのかもしれない。

性格は悪くても芸能人向き?擁護の声も

また、中井は確かに見ている視聴者に不快感を与える発言が多いものの、メディアにとってはネタになりやすい存在でもある。

その打たれ強さや嫌われるのも辞さない姿勢を評価する声もあった。

「ある意味芸能人向きの性格ね…」

「まーでもこういうタイプが芸能界では生き残るんだよね」

「中井りか好きだわ。世間的に見たらこういうタイプは嫌われるだろうけど、個人的にはメンタルの強さは素直に尊敬する」

炎上するたび徐々に知名度が広がりつつある中井。炎上アイドルとして2018年、ブレイクなるだろうか。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ