fbpx

高橋一生の人気が大暴落!「高橋一生祭り終了 」の声

出典:舞プロモーション

俳優・高橋一生(37)が悩みを抱えている。これまで主に30~40代の大人の女性ファンから圧倒的支持を得ていたが、ここにきて陰りが見え始めたというのだ。

「つい最近まで、ドラマ界では『視聴率が欲しくなったら高橋を出演させろ』と言われていたんです。

それが最近、この定説に多くのテレビマンが首をかしげるようになった。潜在視聴率も、かつては10%超えといわれていたのが、いまや4~5%しかない。

おまけに高橋が出演するCMも好感度調査でダダすべり状態。あまりの人気急落ぶりに本人も関係者も、慌てているんです」(芸能プロ関係者)

その原因が女優・森川葵(22)との熱愛報道。

「せめて付き合うんだったら年上にしてほしかったと多くの人が思っているんです。結局、若くてピチピチした22歳の女性を選んだと知って愛想を尽かしたんです」(テレビ局関係者)

高橋一生の人気暴落ぶりに「高橋一生祭り終了 」の声

高橋一生の人気があまりにも下がったことに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では辛辣な意見が多く集まった。

「だーかーらー
露出しすぎ!脇役だけど素敵!ってのが良かったのに 」

「相手が若すぎたんだよなあ
もう少しおばさんに夢を見させて欲しかった
私を含めて 」

「高橋一生祭り終了 」

「ここまでの凋落ぶりも珍しいなぁ
ファンがアンチになる瞬間を見てしまった 」

「熱愛報道では無くて、私服のセンスが衝撃的だったからじゃない?」

「チェーンにキャスケットは衝撃的だった。 」

高橋一生と言えば、脇役から人気が出た遅咲きの俳優である。今まであまり知られてこなかったイケメン俳優と「掘り出し物感」が魅力であった。

しかし、「露出しすぎ」という意見にもあるように、近年では露出がかなり増え、主役級の扱いである。そんな扱いにうんざりしたというのも背景にあるようだ。

そこへ来てのかなり年下との熱愛報道だ。さらにお相手の女性が無名だったため、余計にファンたちをがっかりさせてしまった。

また、熱愛報道で撮られた写真の私服のダサさにも批判が集中した。この時の高橋はキャスケットに、レザージャケット、腰からぶら下がったウォレットチェーンという出で立ちだった。

女性達にとっては「キャスケット=おじさん臭い」、「ウォレットチェーン=中学生みたい」という図式があるため、厳しい批判が殺到。

年下との熱愛報道に加え、ちょい悪なファッションと普段の爽やかなイメージとのギャップに幻滅した女性も多くいたようだ。

「前のスタンスで長く頑張ってほしい」と応援の声も

批判が殺到している一方で、以前のように脇役として細く長く頑張ってほしいという応援の声も相次いだ。

「直虎が終わってしばらく経って熱が冷めただけ 」

「イケメンイケメンと大騒ぎしてた人達が消えただけじゃないの?もともと主役よりバイプレイヤーで光るタイプだと思うから変に騒がれる前のスタンスで長く頑張っていってほしい。 」

「昔から地味に活躍してたからそれで良いのでは?本人もホッとしてそう。 」

「脇役で細く永くを希望します 」

特にブレイク前からのファンである女性からは、以前の脇役ながら個性が光る高橋を見たいという意見が強い。

そのため、今回騒がれているファン離れも一時のミーハーファンが離れただけという見方もある。

元々コツコツとストイックに頑張ってきた高橋一生。その私生活も「一日一食」などかなりストイックである。

今回の熱愛報道で一部のファンは離れてしまったが、根強いファンが残っているのも事実である。

直虎で見せた名演技のように、またドラマで素晴らしい演技を見せることで唯一無二の存在になる可能性もあるのではないだろうか。

人気に陰りが出た今、どのような活動をしていくのか。根強いファンたちからの期待が募る。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ