fbpx

田臥勇太と竹内由恵アナが破局!?「先輩の元彼と付き合う女」と非難集中

出典:テレビ朝日公式サイト

昨年6月に週刊誌に熱愛が報じられたテレビ朝日・竹内由恵アナとプロバスケ選手の田臥勇太。一部報道ではゴールイン間近ともいわれたが、この3月に破局したという情報をキャッチした。

ふたりの交際は、スタート当初から注目度が高かった。カレの元恋人が、竹内アナの先輩だった前田有紀アナ(退社)だったからだ。

「ネットニュースなどでは、竹内アナの略奪愛みたいに報じられていますが、実際は違う。ふたりは元々、知り合いだったのですが、前田アナとカレが破局し、前田アナが2015年に大学の同級生と結婚したのを機に、カレから連絡が来るようになったとか。

そこから約2年間アプローチを受けた結果、前田アナにも話した上で交際を決めたそう。事実、竹内アナは今も前田アナとは仲が良く、頻繁(ひんぱん)に連絡を取っているみたいですよ」(テレビ朝日関係者)

交際から約9ヵ月。ふたりの間に何があったのだろうか。

「カレは栃木のチームに所属していて、なかなか会うことができなかった。スレ違いが続いた結果、3月中旬に別々の道を歩むことを決めたらしい」(スポーツライター)

田臥と竹内アナの破局報道に「先輩の元カレと付き合う女」と非難集中

元々、田臥と先輩の前田アナが6年間と長く付き合っていたことから、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では非難が集中した。

「めっちゃ仕事絡んでた先輩ががっつり付き合ってた元彼と付き合う神経すごいわ 」

「竹内アナより、元カノの後輩にアプローチする田臥に驚くわ。」

「散々、女子アナ食い散らかして飽きたらポイか

次の相手もテレ朝アナだったらすごいわ 」

「2年もアプローチして9ヶ月で別れちゃうんだ 」

「元カノの後輩と付き合う男
先輩の元カレと付き合う女 」

「次またアナウンサーと撮られたら田臥を軽蔑してしまうかも(笑) 」

世間一般の常識としては、自分がお世話になった先輩の元カレと付き合うのはかなり抵抗がある。元々知り合いだったとはいえ、多少は遠慮し合うのが筋ではないだろうか。

ましてや6年間の交際で同棲とあれば、結婚も視野に入れたかなり濃い付き合いだったと言える。さらに、前田アナと竹内アナは元々仲が良く、キャスターとして共演した経緯もある。

そのような状況で交際をしていれば、「先輩の元カレと付き合う女」「神経すごい」と非難が集中するのも無理はない。

また、次から次へと同じテレ朝の女子アナと恋愛を続ける田臥へも非難が集中した。元カノが結婚したタイミングで元カノの後輩に手を出すというのは、お世辞にも良いイメージはない。

竹内アナへ「もっといい出会いあるよ」とエールの声

ネット上では厳しい批判が集中する一方で、竹内アナへエールの声も多く寄せられた。

「もっといい出会いあるよ。
ミス慶応で才色兼備なんだから。」

「すぐにエリート会社員かIT系社長とかとゴールインしそう。モテモテだよ。 」

「この人すごいしっかりしてそう
性格きつそうだけど、雑魚モテはしなさそう。」

「おっ軌道修正したか。
このアナウンサーはある意味シッカリしてそうだから
もっと適切な男を選んで結婚しそう。 」

「前田元アナは田臥と結婚しなくて良かったね。」

竹内アナと言えば、ミス慶応で才色兼備。また、仕事もバリバリとこなす人気女子アナウンサーである。

これまでにもミュージックステーションを始めとする多数の人気番組でキャスターを務めてきた。その端正ながら愛らしいルックスで男性人気も高い。

そのため、どんな大物を捕まえて結婚するのか世間の期待もかなり高いようである。

また、田臥が2年間アプローチしたものの9か月で破局したところを見ると、竹内アナから破局を切り出した可能性が高いのではないだろうか。

田臥と破局した彼女を射止める大物は果たして誰なのか。彼女の恋愛模様に世間の注目が集まっている。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ