fbpx

関ジャニが6人体制に 「もう36歳」「人生の半分」ネット反響

出典元:関ジャニ∞オフィシャルサイト

ジャニーズ事務所所属のグループ『関ジャニ∞』のメンバー・渋谷すばるが18年末をもって事務所を退所することが明らかになった。

本日15日午前、都内で会見を開いた関ジャニ∞。怪我で自宅療養中の安田章大(33)を除くメンバー6人が出席し、渋谷の脱退を発表した。

脱退の理由について、渋谷は会見で「36歳という年齢を迎え、『人生の半分』と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせても頂きました」と心境を吐露。

その上で「この先は、今までの環境ではなく、全て自分自身の責任で今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と今後の活動について語った。

「メンバーとは何度も話し合いました」と語る渋谷。会見で、メンバーの横山裕(36)は涙を流しながら「今日という日が来ないで欲しかった」「すばるに負けないように全力で前を向いて行きたい」と語った。

ネットでは、人気グループのメンバー脱退ということもあり様々な意見が寄せられている。

「メンバーにとっては辛い」共感の声

会見でメンバーが見せた涙。渋谷にとっても、メンバーにとっても簡単な決断では決してなかったことだろう。

Yahoo!ニュースのコメント欄では、メンバーに対し共感の声が多く挙がっている。

「メンバーにとっては辛いよね」
「デビューまでの苦労もあり、絆も強いグループ。メンバーの気持ちを考えると辛い」
「一番悩んでいたのは渋谷さんだったでしょうね。残されたメンバーは頑張って欲しい」
「喧嘩別れとかではなさそうで安心。今後のツアー等心配はあるなぁ」
「気持ちが関ジャニに100%では無くなってたんだろうね。メンバーも薄々分かってたんじゃないでしょうか」
「他のメンバーも、ファンも寂しいだろうね」

苦楽を共にした仲間が別の道に進むことになり、ファンだけでなく、残されたメンバー1人1人がそれぞれ寂しさを感じていることだろう。

ネットユーザーにも共感の声が広がっていた。

「もう36歳」「良い決断」反応も

また、同コメント欄では渋谷の年齢に触れつつ感想を書き込むユーザーが。

「彼ももう36歳。自分の道が見えているなら飛び出して正解だと思う」
「自主性のあるタレントさんにとっては辛い環境だよね」
「人生ってそんな長くないなって、最近思う」
「間違った選択ではない気がするな」

その他にも、コメント欄には会見に姿を見せなかった安田を心配する声も見られた。

今後の活動予定だが、5月に発売予定のベストアルバム『GR8EST』が7人での最後の作品となり、今夏の5大ドームツアーには6人で臨むことになるという。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ