fbpx

谷亮子、大谷翔平への恋のアドバイスは「余計なおせっかい」と酷評

出典元:谷亮子公式サイト

15日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」に前参議院議員の谷亮子(42)が生出演し、米野球チームエンゼルス・大谷翔平投手(23)にエールを送った。

谷の夫は元野球選手であり、自らも元アスリートである。家庭やママ友とも野球の話題が頻繁に上るそうだ。

番組でも、異国の地で活躍するためには、食生活や恋愛が大切とコメント。中でも平昌五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手(15)が、大谷選手の恋人としておすすめと語った。

おせっかいおばさん出たー!

このコメントを受け、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような声が多く上がっている。

「余計なお世話すぎる」

「元トップアスリートとは思えないほどに無責任なアドバイス。」

「おーまーえーがーいーうーなー!!!!」

「余計なこと言うな。今が、これからが大事な時期なんだよ。恋愛をたくさんなんてしてる場合じゃないよ。しかも大谷くんなら選び放題だけど今じゃない。」

「いくら外国人とは言えザギトワちゃんまだ15歳なんですけど…仮にも元議員でしょ?大谷くんは23歳だよ?」

元アスリートとは言え、競技の種目も違えば世代も違う谷が、なぜ大谷選手にこのようなアドバイスをしたのかと耳を疑うという人も続出している。

恋愛はもとより、23歳の大谷選手の相手に15歳の未成年を推薦するとは無責任にもほどがあるという声も。

谷亮子は肉食系の代表選手?

もともと谷は現役時代も恋多き女性として知られており、そうした中で2003年現在の夫である谷佳知と結婚している。

しかし、議員になってからは2012年と2015年にそれぞれ別の男性秘書との不倫疑惑が報じられている。

「自称モテ金メダリスト。億プレーヤーの野球選手と恋愛結婚。フランスで豪華挙式。子供を授かる。政治家へ華麗なる転身。若い秘書と××…」

「この人、こう見えて現役時代は男漁りが凄かったんだよ。この顔でも柔道界では憧れのスターだから。柔道男子は部屋にこの人のポスターを貼っていたりしたんだってさ。」

「政治家にならなければ国民栄誉賞もあったかもしれない成績だったのに。メディアにはでず、後進の指導にあたって欲しい。」

「オリンピックの選手村で一生懸命アスリートを物色していた田村亮子ならではのコメントですね。」

「強化合宿中に恋愛しまくってた人だけに重い意見だなぁ。」

夫の谷選手との出会いもアトランタオリンピックの選手村だったということで、柔道の練習中も同時進行で恋愛をしてきた谷亮子ならではのコメントと、納得の意見も多い。

参議院議員として政治の世界に足を踏み入れてからは、パッとしないニュースが続き、メディアからも遠ざかっていたイメージがあるだけに、数々の記録や賞を獲得してきたあの谷亮子が落ちぶれてしまったと残念がる声も多い。

2016年には参議院議員選挙不出馬を表明した谷であるが、その後は柔道の指導も視野に入れ、日々練習に励んでいると言われている。

全てをやりつくした今、谷亮子にはもはや責任感のあるコメントは必要ないのかもしれない。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ