fbpx

宇多田ヒカルの新恋人と噂の小袋成彬に批判が集まった理由は?

出典元:ソニーミュージック オフィシャルサイト「小袋成彬」

4月7日に離婚を発表した宇多田ヒカル(35)に、新たな恋人の噂が報じられた。

交際相手とされているのはミュージシャン・小袋成彬(26)で、『女性自身』(光文社)が小袋へ直撃取材した様子記している。

離婚を知っていたかどうか聞かれた小袋は「オレ、(離婚のことなんて)全然知らないっすよ」と語り、宇多田と仕事上の連絡は取っているが、「彼女と会ったりしているか?それは全然ないっすね。(宇多田が)プロモーション活動をしていて忙しいので……」と、直接会っていることは否定。

さらに交際しているか聞かれると、「彼女とですか?(交際は)無いっすね」と否定した。

同記事では、小袋は年収や知名度的には格下だが、宇多田は2016年にツイッターで《私が人生のパートナーに求めるものランキングの最下位:経済力》と語っているため、音楽的な才能に惹かれているのではないかとまとめている。

まだ無名のアーティストに注目が集まる

小袋は宇多田以外にも柴咲コウ(36)やきゃりーぱみゅぱみゅ(25)など、さまざまなアーティストの作品に携わっており、今年宇多田のプロデュースによりソロデビューした、新進気鋭のアーティストである。

しかし、世間的にはまだあまり知られていないためか、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、交際の噂に対して否定的な意見が集まっている。

「宇多田ヒカルならもっといい人見つかるやろー」

「宇多田ヒカルってダメンズ好きなの?」

「全く魅力を感じないよね。見かけも歌も思考も。好きな人にはドンピシャはまるんだろうか……」

「この人、デビューアルバムがもうすぐ出るから、いいプロモーションになったんじゃない?」

4月25日に『分離派の夏』が発売されるタイミングで恋愛の噂が立ったため、プロモーションではないかと見る向きもある。

取材への態度が悪いとの意見も

小袋がさほど知られていないにもかかわらず、あまり評判が良くないのは、取材に対する受け答えの口調によるところが大きいようだが、この対応については、賛否両論があるようだ。

「オレとか、~っすねとか無理」

「口の利き方知らない26歳。これが本当に彼氏なら宇多田ヒカルの趣味を疑う」

「週刊誌の直撃なんて無視してもいいくらいなのに、答えただけマシだと思うけど」

「記者の質問がフランクだったんじゃないの?『ねえねえ、付き合ってるの?』みたいな。だから受け答えも『違うっすよ』になったんじゃない?」

また、先日出演した『スッキリ』(日本テレビ系)を見た視聴者からも様々な意見が寄せられている。

「なんだか可愛げのない人だなって思った」

「こないだスッキリで生歌やってたけど歌唱力、声共に微妙だったよ。宇多田ヒカルが推してるってことで絶賛されてる風な人」

「この人、スッキリで歌を披露してたけど……私には全く心に響かなかった。声に個性もないし。宇多田ヒカルが『この人の歌声を世に送り出さなきゃと思った』と言っていたから、余計に期待してたのかも……」

交際しているかどうかは定かではないが、宇多田が世に出したいと思ったアーティストの小袋、しばらく注目されそうだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ