fbpx

佐藤仁美、「同世代の歌姫」と立場逆転?大幅なダイエット成功が話題

出典:株式会社RIZAP公式サイト 佐藤仁美

女優の佐藤仁美(38)が、17日に都内で行われた「RIZAP(ライザップ)」の新CMの発表会に登場した。

ライザップは「結果にコミットする」というキャッチフレーズで、短期間で大幅なダイエットを成功させるためのプログラムを提供しており、これまでに元SMAPの香取慎吾(41)や、AKB48の峯岸みなみ(25)らが同社のCMに出演したこともあった。

今回、同社の新CMに起用された佐藤は、40歳を目前に「変わりたい!」と一念発起。3ヵ月で61.1㎏あった体重を、49.4㎏にまで落として12.2㎏のダイエットに成功。体脂肪率も35.1%から24.6%に下がり、スリムな体型を披露した。

佐藤は「ずぼらで何をしても続かない性格でした。さらに、お酒も大好きなので、ダイエットを諦めていました」と、以前の自分を振り返り「私にストレスなくできるプログラムを組んでくれたから、ここまで変わることができました!せっかく奇麗になったんだから、モテたい!」と、CMキャラクターらしく企業のPRをして、変われたことへの喜びを伝えた。

佐藤が大幅なダイエットを成功させたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

病気じゃなくて良かった!ダイエット成功はすごい!

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「痩せたなって思ってた!すごい!」
「いいなあ。この人と年齢もbefore体型もほぼ同じ」
「短期間でかなり痩せたから、なんかの病気かと心配してた」
「すごいほっそりしたね。顔がスッキリした。印象違うよ」
「痩せて綺麗になって良かったとは思うけど、役柄変わってしまうんじゃ?」

ダイエットをしている人は多いが、なかなか結果が出るまで続けることは難しいため、結果を出せた佐藤に、驚きと羨望のコメントが寄せられている。

また、急に見た目の変わった佐藤を「病気ではないか?」と、心配していた人もいたようで、ダイエットをしていたのだと分かって安心したようだ。

そして、短期間で大幅に体重を減らすと、リバウンドしやすいことも知られているために、どれだけ維持できるのかが重要であり、体型の変化は女優としての仕事への影響がありそうだとも言われている。

ダイエットを成功させた佐藤が、これからどのように活躍するのかに注目したい。

佐藤仁美と同世代のあの歌姫も見習うべき?

佐藤のダイエットの話題には、歌手の浜崎あゆみ(39)についてのコメントもあった。

「浜崎あゆみも痩せたら手のひら返しされるんだから、頑張ればいいのにー!」
「あゆに似てたのに、最近綺麗になったなと思ってた。あゆも痩せてほしい。公開せず完全プライベートでも良いから通えばいいのに」
「もう、お浜さんと比べないでください!!やっぱり努力だな。お浜さんも言い訳ばっかりしてないで、だらしないのやめよう」

佐藤と浜崎は同年代で、デビューした時期もだいたい同じであり、さらに顔立ちや雰囲気が似ていると言われることがあるため、度々比較されることがあった。

浜崎が去年6月に久しぶりにバラエティー番組に出演した時には、SNSで浜崎が公開している写真とはずいぶん違ってふっくらして見えたことから、「佐藤仁美にそっくり。佐藤仁美にしか見えない」と、浜崎をからかうように佐藤の名前があげられていて、その番組以降も浜崎の体型はよく話題になり、その度に佐藤の名前が並べられるようになっていた。

しかし、佐藤がダイエットを成功させたことで「もう浜崎と比べられない」と、立場が逆転したような形になったようだ。

そして、佐藤が「変わりたい!」と一念発起して、見事にやり遂げたことには「自分もダイエットを頑張ろうと思った」と、ポジティブな気持ちになれた人もいる。

浜崎も”SNSで写真を加工している”と疑われてばかりいるよりも、「あゆも痩せてほしい」というファンの願いを叶えるような姿を見せてくれてもいいのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ