fbpx

野崎萌香、マナー違反で大炎上!「高良健吾の印象も悪くなった」との声も

出典:ヒラタオフィス公式サイト「野崎萌香」プロフィール

今月11日から15日までさいたまスーパーアリーナで行われていた、アメリカの人気歌手のブルーノ・マーズ(32)の日本公演で起きたある出来事が話題になっている。

今回の公演はスマートフォンでの撮影が許可されていたため、コンサートを見に行った人が写真や動画をSNSで公開して、多くの人が貴重な映像をシェアしていた。

いくつも出回っている動画の中で注目を集めたのが、ブルーノが客席にタオルを投げ入れる様子を映した動画。公演中にブルーノが、何度もスマートフォンを下すようにと促すような仕草をしているにも関わらず、撮影を続けている人がいることで、怒ってタオルを投げつけたのではないかと憶測が広がっていた。

そこで、モデルの野崎萌香(28)が、自身のInstagramで最前列のセンターの席から、ステージに立つブルーノと、野崎とその同席者が一緒に写るように自撮り写真を撮って掲載していることが発覚。

野崎はすでに写真を削除しているが、野崎の自撮り行為がブルーノを怒らせたとして、瞬く間にSNSで拡散されて、大炎上状態になった。

ブルーノのコンサートで起きた出来事に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

日本の恥!もう日本公演はないかも知れない?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「日本の恥。もう、日本に来ないかもね。マナーが悪いと」
「自撮りするのに写真撮影OKした訳じゃねーだろ」
「有名みたいだから行ってみよっかな、インスタ映えもしそうだしって程度で歌もそんなに知らないんだろうな」
「チケット即完で高騰しまくってたのにコネチケでこんな人に超良席かよ」
「ライブよりもライブにいる自分に酔う感じ。アーティストからしたら腹が立つよね。こんなの怒られて当然だと思う」

今回のブルーノのコンサートは、久しぶりの日本公演ということで、チケットは即日完売。見たくても見れないという人がたくさんいた。貴重な公演中にステージに背を向けての自撮り行為が発覚すれば、パフォーマンスを見ずになにをしに行っているのだと指摘されるのも当然だろう。

ブルーノが公演の撮影を許可したことも、より多くの人に見てほしいという心遣いがあったのかも知れないのに、こんなことがあっては台無しである。もう日本に来てくれないのではないかということまで心配されている。

また、野崎が偶然手に入れたチケットが最前列だった可能性もあるが、関係者席を与えられたのではないかとも憶測されている。野崎の恥ずべき行為が、公演を存分に楽しんでくれるようなファンに手に入れて欲しい席であったことが、さらにファンの怒りを買っているようだ。

日本公演の主催者側からも厳しいコメントが出ているようで、野崎の炎上はまだまだ続きそうだ。

野崎の炎上で、高良健吾の印象が悪くなった?

炎上中の野崎へのコメントの中には、俳優の高良健吾(30)の名前も多く見られた。

「高良健吾に迷惑かけないでほしい」
「高良健吾の彼女だよね?これを機にお別れしたら喜ぶ人いるかも」
「高良健吾の彼女の野崎萌香がやらかしたのか。ついでに高良の印象も悪くなりました」
「申し訳ないけど、こんな彼女と付き合っている高良健吾もこんな感じなんだろうな」

最初に一部メディアで野崎と高良の交際が報じられたのは2012年。それ以降も何度も2人でいるところを写真に撮られていて、高良の所属事務所が「プライベートなことは本人に任せている」とコメントを出したことで、2人が交際していることは事実であるという見方がされている。

高良に迷惑がかかるようなことにならないでほしいという意見もあるが、すでに高良の印象も悪くなったというコメントがいくつもある。

野崎の炎上の勢いは凄まじく、野崎と一緒に写真を撮った人物の特定や、他にも公演中に自撮り写真を撮っていたモデルがいたとして、さらに波紋を広げている。

高良にとってはとばっちりという気もするが、しばらくは野崎とともに高良のことも話題になるという事態が続くことが予想される。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ