fbpx

六角精児の「嫌いな俳優」は誰?ネットで憶測飛び交う

出典元:『相棒16』公式サイト

俳優・六角精児(55)が、今月20日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した。

自身の「クズっぷり」に焦点を当てたエピソードを披露した六角。3回の離婚経験や、ギャンブルに関するトークでダウンタウン、坂上忍(50)など出演者と共に番組を盛り上げた。

番組では六角に対し坂上が「嫌いな役者は?」と質問するシーンも。規制音がかかり、放送はされなかったものの実名で告白した。

六角は「肉体派で、イケイケで、1つも共通点はないし、話したいと思うことはない。自分のことすごい好き、って感じするもん」と直球で語った。

坂上が「バラエティーにすごい協力的な人じゃないですか」とフォローするも、「バラエティーにそんなに協力的なの?あんま面白くないだろ!」と一蹴。出演者の笑いを誘った。

「高橋克典?」「伊藤英明?」憶測飛び交う

六角が嫌いとする「肉体派・イケイケ・バラエティーに協力的」な俳優とは、一体誰なのか。ネットでは様々な憶測が飛び交っている。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、様々な俳優の名が飛び交っていた。

「伊藤英明かとおもった」
「高橋克典かな?」
「竹内涼真は流石にないか」
「六角さんの方が性格悪そう(笑)」
「高橋克典かな?わたしは好きだけど……」
「まあ、俳優なんて自分のこと好きな人ばかりでしょ」
「バラエティ張り切る人かぁ、誰だろう」
「金子賢?」
「まあ、実名で言える程度だしそうでもないんだろうな」
「たしかに、大嫌いなら絶対名前出せないはず」
「私も高橋克典かな?って思ってみてた」

様々な名前が挙がったが、中でも多く予想が集まっていたのが高橋克典(53)・伊藤英明(42)だ。

真相は定かではないが、ある程度年齢が上の俳優では?との予想が多くみられた。

「相棒」とは関係なし?

また、同掲示板では六角の代表作『相棒』シリーズとの関連について指摘するコメントも。

「相棒は関係なさそうかな?良かった」
「相棒は肉体派いないよね……」
「なんとなく水谷さんと歴代相棒は違う気がする」
「原田さんがちょっと怪しいか……?」
「反町じゃないの?」

『相棒』シリーズの出演者ではないことを願う、といった反応がある一方で、同シリーズに出演経験のある原田龍二(47)や反町隆史(44)の名前も挙がっていた。

一部の視聴者にとっては、今後の出演作をついつい注意しながら見ることになるかもしれない。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ