fbpx

川栄李奈、ドラマ『崖っぷちホテル!』出演決定も歓迎されていない理由って?

出典:川栄李奈オフィシャルブログ

女優の川栄李奈(23)が、日本テレビ系で放送中の連続ドラマ『崖っぷちホテル!』に、今月29日放送の第3話から出演することが分かった。

同ドラマは、負債額が膨れ上がって破産寸前のホテル「グランディ・インヴルザ」を舞台に、女性支配人が、正体不明の謎の男や、個性的なキャラクターが揃った従業員に振り回されて繰り広げられるシチュエーションコメディー。

川栄は、ベッドメイク講座を受ける客として登場し、ベッドメイクの楽しさに目覚め、誰に止められても没頭するようにベッドメイクを続けてしまうという真面目過ぎるキャラクターを演じるとのこと。

また、川栄は初登場となる第3話以降にも出演して、ドラマを盛り上げていくそうだ。

同ドラマの13人目のレギュラーに加わったことについて、川栄は「登場人物の個性豊かなキャラクターがとても面白く、これからの展開が気になりました」と、自身も今後のストーリーに注目していると明かして、「素敵なキャストの方々とご一緒できると聞いて嬉しかったです」と、出演が決定した喜びを語った。

そして、まだ現時点では謎の男を演じるEXILEの岩田剛典(29)と、支配人役の戸田恵梨香(29)と撮影が一緒になっておらず、これからの撮影が待ち遠しいと期待を寄せた。

川栄がドラマ『崖っぷちホテル!』に新キャストとして加わることに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

もう十分豪華キャストなのに……追加キャストはいらない?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「なぜだ……」
「ドラマのキャストって早い段階から決まってるかと思ってた。急にレギュラーに決まるとかあるんだ」
「他のキャストで十分豪華だし、いらないかな」
「いらないでしょ。馴染まないで」
「何で出るの?出なくて良かったのに」

残念なことに、川栄が追加でドラマのレギュラーに加わることを、歓迎するようなコメントはほとんど見られなかった。

と言うのも、出演者らの顔ぶれと雰囲気に満足しているようで、追加キャストの必要性を感じないという人が多いようだ。

そして、川栄の出演は「本当に突然決まったものなのだろうか?」と、疑問視する意見もある。

制作サイドに、”川栄の出演をサプライズ的に発表したかった”という意図があったのであれば、あまり成功しているとは言い難い。

雰囲気が出来上がっているところに、途中から参加することは容易ではないし、最初から川栄の出演が決まっていたのであれば、他のキャストと一緒に出演を発表した方が良かったのかも知れない。

川栄の出演があまり嬉しくない理由って?

放送中のドラマに新キャストが加わるということだけではなく、その新キャストが川栄だったことが注目されている。

「無理矢理ねじ込んで来た感がすごい。誰かこの子がゴリ押しされている謎を解いてほしい」
「このゴリ押しは剛力さん超えたんじゃないか?」
「まだ剛力の方がマシ。この人のゴリ押しは度を超えてるわ」
「この子出過ぎじゃない?もうどこを見ても画面には川栄が映る」
「どんどん露出が増えてるけど、実力が伴ってない。もっと地味に活動してたほうがなんとなく好感持てたかも」

川栄のドラマ出演決定が歓迎されていない理由は、川栄の露出が人気と実力に比例していないと思われることから、”ゴリ押し”を感じてしまったからのようだ。

ゴリ押しと言えば、女優の剛力彩芽(25)を連想した人もいるようで、露出が爆発的に増えた時の状況が比較されている。

露出が過剰になることは、起用する側や所属事務所の方針が問題であるのに、表に立つ人物に批判が集まりがちで、剛力も新しい仕事が発表される度に「もう飽きた」と、心無い言葉を浴びる状態になってしまっていた。

しかし、剛力はマイナスな意見に潰れてしまわずに、地道に努力を重ね続けたとして評価が変わりつつある。

テレビ朝日系で放送されているドラマ『家政夫のミタゾノ』に剛力の出演が決定した際には、「楽しみだ」という期待する声が多数寄せられるように、評価が好転していた。

川栄も理不尽なことを言われて、悔しいこともあるかとは思うが、ここで奮起して「実力があるから出番が多いのだ」と、胸を張れるような女優に成長してくれたらと思う。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ