fbpx

Niki、ぽっこりお腹の写真公開で「山Pの子供?匂わせ?」と話題に

出典:Nikiオフィシャルブログ

モデルのNiki(21)が、今月20日に自身のInstagramに投稿した1枚の写真が注目を集めている。

Nikiは、恋愛リアリティー番組『TERRACE HOUSE』(フジテレビ系)に出演していた、アメリカ人の父を持つハーフのモデル。今年2月8日に発売された『女性セブン』(小学館)で、アイドルグループNEWSの元メンバーで、現在はソロとして活動している山下智久(33)とのハワイ旅行が報じられていた。

話題になっているのは、Nikiが投稿した水着姿の写真。プールで撮影された水着姿のNikiの下腹部が膨らんで見えるとして「妊娠しているのではないか?」と憶測を呼び、妊娠しているのであれば「山下が父親なのではないか?」という噂がSNSを中心に広まっている。

また、NikiがInstagramに写真を投稿すると、普段は20~80件ほどのコメントがつくことが多いが、噂の元になった写真には170件以上のコメントが寄せられていて、中には「妊娠ですか?山Pとの子供ですか?」や「謎に下腹部が膨らんでいるんですけど」などと、Nikiに直接、噂の真相を問うようなコメントもあるという。

山下との交際が報じられたNikiの写真が注目を集めていることに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

妊娠してるよね?決めつけるのは失礼?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「妊娠してるよね?」
「えっ、こういう感じの水着なわけないよね?妊娠???」
「確かにぽっこりしてるように見える」
「山Pファン怖い。ほっといてあげなよ」
「下っ腹くらい出ることもあるでしょ!と思ったら変に出ているね」
「妊娠じゃなかったら超失礼な話よね。こういうことは憶測で話しちゃダメなことだと思うよ」
「たしかに、このスタイルにお腹だけ不自然かも?でも、写りってこともあるしね。おめでただったら、安定期くらいのサイズ感」

女性の体型を見て、あれこれと推測することは失礼な行為ではあるが、明らかに下腹部だけが膨らんで見えた人が多く「やはり妊娠しているのではないか」というコメントが目立つ。

Nikiが本当に妊娠しているのであれば、一緒にハワイ旅行に行ったと報じられた山下が父親であるという見方がされても仕方がないが、山下のファンから厳しいコメントが寄せられていることに同情するコメントもあった。

確かに、Nikiも山下も交際宣言をした訳ではないし、体型を見て妊娠していると判断して、Nikiが責められる事態になっていることは不憫である。まだ不明なことが多いのだから、憶測だけで騒ぎ立て、誰かを批判する行為は控えるべきだろう。

妊娠に気づいてほしいっていうアピール?匂わせ?

憶測だけでNikiが注目されているのはかわいそうに感じるが、Nikiがこの写真を投稿したことに、何らかの意図があったのではないかとも言われている。

「おー、これは気づいてアピではないのかな」
「妊娠だとしたら水着で横向きで匂わせ感凄い」
「匂わせ+マタニティフォトだったら引く」
「一度見てダメだなーて思ったら普通は載せないと思うんだ。やっぱり、妊娠してることを遠回しに知ってもらい、突っ込んでほしいのかなぁと思った」
「妊娠ですか?って騒がれるのを狙ってたとしか思えない」

女性であれば、お腹が出ているように見える写真を公開しようとは思わないのではないかという意見があり、モデルであれば、なおさら自分が写真にどう写っているのかを気にするはずで、Nikiがあえてこの写真を選んだのではないかと言われている。

そして、妊娠していると思わせるような写真を公開する行為が、匂わせではないかとも言われている。

はっきりと言葉にせずに、なんとなく察して欲しいと促す匂わせ行為に、嫌悪感を抱く人は少なくない。

山下と同じ事務所の嵐の二宮和也(34)も、交際相手の女性が二宮を連想させるような内容のブログを投稿していたとして、大バッシングを受けることになった。さらに、その行為を放置していたとして、二宮にまで厳しい言葉が向けられるようになっている。

二宮の例を考えると、”Nikiが匂わせ行為をしている”と印象がついたことに波乱の予感がある。今後の動向に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ