fbpx

ウーマン村本がTOKIO山口を擁護!?「便乗芸&炎上商法」と批判殺到

出典:吉本興業株式会社

 25日、ウーマンラッシュアワー・村本大輔のツイートが、ネットユーザーから注目を集めている。

 村本は、「成功している人の失敗で満たされる人がいる。彼らの幸せの基準の低さ」「ゴミみたいな食事で満たされ、恋愛なら非日常で満たされる」と投稿。

あわせて「山口さんより彼らの方が可哀想に見える」と、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された、TOKIOの山口達也に関連したツイートを投稿した。

 さらに、村本のツイートは、「人の失敗に群がり人の不幸というフケやアカを食べるより、おいしいもの食べて美女と恋愛しろ」と続く。

山口の話題で盛り上がる世間について、苦言を呈した。

村本の山口達也を擁護!?「便乗芸&炎上商法」と批判殺到

TOKIO山口の擁護とも受け取れるウーマン村本の毒舌ツイートにネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到した。

「顔も心もブサイクって 自己紹介ですか? 」

「便乗芸&炎上商法だね
この人こんなんばっかり 」

「山口メンバーの方が孤独やったから酒に溺れたんやで…物事をよくわからないのにつぶやくなってw 」

「正論言ってる俺カッケェって自分に酔ってるね
気持ち悪いわ 」

「犯罪だからあれこれ言われるのは仕方ないよ
不倫とか熱愛発覚で叩かれてる芸能人と今回は事情が全く違うから 」

以前も沖縄問題で問題発言をし、テレビからすっかり姿を消したウーマン村本。

今回も世間で話題となっている山口の事件に対し、懲りずに毒舌ツイートを投稿した。

山口を擁護した上に煽るような発言にネット民は激怒し、ウーマン村本のツイッターは見事に炎上。

お決まりの村本が巻き起こす「話題のニュースに便乗」からの「炎上」パターンに世間は呆れ気味だ。

芸人であるのならネットで上から目線の毒を吐く前に、芸を磨くべきではないのだろうか。

一方、ウーマン村本の意見に賛同する声も

今や悪口や誹謗中傷が山のように書き込まれているネット掲示板に不快を示している人々も多い。

そのため、批判が殺到する一方でウーマン村本の意見に賛同する声も挙がった。

「あながち間違ってはない。被害者の子もいるんだし大袈裟に騒がずに謹慎処分が決まったならそれでいいのでは? 」

「まぁでも報道出た瞬間180度態度変えてブーブーネットにはりつくような人は引く。 」

「叩いてる人たちは図星なんだね。」

「叩く行為が汚いから、フケとかアカって表現はぴったりだと思う。
だって、叩かなきゃいいんだもの。」

「被害者の子もいくら信頼してても独身の男の人の家に行くのは危なかったとはいえ
ネットが好き放題憶測して被害者の子を叩くのもおかしくない?

あくまで被害者なんだから普通は加害者をバッシングしないのかな。
やっぱり女が叩かれるのが当然ですか。」

今回の事件には未成年が関わっている。このまま報道が過熱していけば、被害者の生活にも影響が出てしまう可能性がある。

事情が事情なだけに、叩かれるのは致し方ないが、たしかにネットの掲示板上には行き過ぎた意見も多く見られる。

実際、匿名性のあるネットの世界だからこそ、行き過ぎた意見を投稿し、事件に発展するケースも増えてきている。

今回も被害者の女性やその両親を批判し、被害者が誰なのかを探し出そうという動きがネット上では出てきてしまっている。

このような事態を踏まえると、ウーマン村本の意見はあながち間違ってはいないのではないだろうか。

これ以上、被害者がさらに傷つくような事態が起きないことを祈るばかりである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ