fbpx

デヴィ夫人「たかがキス」「山口達也が気の毒」と擁護も大炎上

出典元:デヴィ夫人オフィシャルブログ
 
デヴィ夫人が4月26日、自身のブログで山口達也の事件に関して持論を展開した。
その内容というものが以下だ。
 
「TOKIO の仲間の方達は、『許されない行為』と言っているけれど、本当にそうでしょうか。泥酔男性のKiss位で?」
「Kissされたら、トイレに行ってうがいして『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか。そして事をここまで大きく広げるなんて」 
 
このような持論を展開したデヴィ夫人だが、ネット上ではデヴィ夫人の持論について炎上騒ぎとなっている。

世間とのズレ?「全く同意できない」ユーザー多数

ネット掲示板『ガールズちゃんねる』上では、今回のデヴィ夫人の発言に対し、以下のような声が多い。

「デヴィ夫人の意見に全く同意できない」
「思春期の少女とババアを同じにしたらあかんでしょ」
「46歳のおっさんが女子高生にキスして許される世の中とか物騒すぎるでしょ」
「いや、嫌すぎるだろ。そもそも未成年に手を出す時点で犯罪だし」
「もし自分の娘が15、6の時に同じ目にあっても同じこと言える?」
「一般人男がやっても擁護できるの?」
このように、夫人の持論には違和感を抱いているコメントが多数見られた。
バラエティ番組では好感度の高いデヴィ夫人だが、ブログでは独特な持論を展開し炎上することも多々。
世間との感覚のズレが生じているようだ。

女子高生にも非?「のこのこ付いていく方も悪い」

一方で、デヴィ夫人の意見に賛同している声が見られる。コメントを拾ってみた。

「誘われてホイホイ着いていく方にも責任ある。」
「たしかに高校生くらいになれば、夜から大人の家に行くとか、お酒やヤらしい事はよぎらなあかんわな。」
「キスだけで済んだなら私も夫人の意見に賛成。 」
「未成年がこんな夜にフラフラ出歩くのが理解不能。」
「部屋に行くのが悪い。違うの?」
山口達也がしてしまったことは犯罪という前提がありつつも、女子高生側にも非があるという意見は意外にも多いようだった。
しかし今回のデヴィ夫人の発言は、芸能人という影響力のある立場であることから、もう少し考えて発言をすべきという意見も見られた。
中には「セカンドレイプな発言」という厳しいコメントも。
この山口達也の事件に関して、意外なところでの炎上騒ぎとなった。
 
 
松本さあや(まつもとさあや)
 
都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ