fbpx

松田翔太、花男F4集合にファン歓喜も「ひとり場違いな人がいる」と話題に

出典:松田翔太Instagram@shota_matsuda

28日、俳優の松田翔太(32)が自身のInstagramで、ドラマ『花より男子』(TBS系)で共に御曹司役を演じた「F4」のメンバーで集合していたことを明かした。

松田は「大好きな兄弟に祝われました」というコメントと共に、小栗旬(35)と阿部力(36)との3ショット写真を投稿。

そして「Taken by 道明寺」と、3ショット写真を撮影したのが、嵐の松本潤(34)であることを、同ドラマで松本が演じていた役名を出すことで知らせた。

松田は今月25日にモデルの秋元梢(30)との結婚を発表したばかりで、今回の集合は、松田の結婚祝いのためであったと思われる。

ドラマ『花より男子』は、2005年に最初のシリーズを放送。2007年にはその続編が放送され、2008年には『花より男子F(ファイナル)』として、映画化までされた大人気作品。

今回、松田のInstagramでメインキャストの4人が集合していたと分かったことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

F4勢ぞろいは嬉しい!新シリーズに出演もあり?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。

「そのまま4人で”花のち晴れ”の撮影にいってほしい」
「10年経ってもこうやって集まれるのはすごいね!花男当時は真央ちゃん含めて本当に仲よさそうだったなぁ」
「この組み合わせは、やっぱ華があるなー」
「撮影者の松潤に向けての笑顔ってことで仲の良さも分かるね」

F4のメンバーが今でも交流していたことに驚きと喜びの声があがっている。”花男”ファンにとっては嬉しい報告であったようだ。

また、主演を演じた松本の姿が写っていないことを残念に感じた人も多いようだが、個人のSNSの使用を禁止しているジャニーズ事務所に配慮してのことだろう。

そして、現在『花より男子』の新シリーズのドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』がTBS系で放送されているため「4人揃ってゲスト出演してほしい!」と盛り上がっている。

既に松本はゲスト出演を果たしているため、実現不可能という訳ではないだろう。F4のメンバーが揃って出演となれば、大きな話題になりそうだ。

F4集合は嬉しいけど……阿部はそこにいていいの?

F4が集合していたことが分かって、花男ファンは大いに盛り上がった訳だが、阿部が会合に参加していたことには厳しい意見が見られた。

「阿部よ、よく出てこれたな」
「よく人の結婚を祝えるね。壊したんでしょ?」
「いま出てきたらヤバいでしょ。芸能人はそういう事気にしないのかな。自分のした事の重大さがわかってない。恥を知った方が良いですよ」
「おめでたい席にひとりだけ場違いな奴が居るね」

去年8月、歌手で女優の上原多香子(35)の、2014年に自死した夫のTENNさん(享年35)が残した遺書が公開された。

遺書にはTENNさんが上原の不倫に悩んでいた様子が書かれており、その不倫相手とされる俳優の名前も実名で記されていた。この、上原と不倫をしていたとされる俳優が、F4の「美作あきら」を演じた阿部であった。

TENNさんが亡くなった時、夫を亡くした上原に同情する声が多数あったが、遺書が公開されたことで状況が一転。ほかに多くある不倫報道とは違い、上原を擁護するムードはなくなり、復帰の目途が立たない状態になっている。

上原と不倫していたとされる阿部の印象は、当然の如く最悪である。SNSに登場しただけでもこれだけのマイナスの意見があるのに、テレビに出演するとなれば、この程度では済まない程に批判を受けるのではないだろうか。

松田のおめでたい話題で盛り上がり、F4の再共演にも期待が高まっているのに、非常に残念である。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ