fbpx

有吉弘行、ざわちんとの確執が話題に「もうテレビで見たくない」の声

出典:「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイト

芸人の有吉弘行(43)が自身のラジオでものまねタレントのざわちん(25)との確執を明かした。

有名人を模したものまねメイクで一躍ブレイクしたざわちん。

しかし一方ではブログなどにアップされるものまねメイクについて、ネット上では合成の検証なども行われており、ざわちんに不信感を抱いているネットユーザーも少なくない。

そんなざわちん、ネットユーザーのみならず、芸人までも敵に回してしまったのだろうか。

ざわちんに苦言を呈した有吉に賛美の声「よく言った!」

今月6日、有吉がMCを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)が放送され、番組内で有吉はざわちんについて言及。

リスナーから「ざわちんのお母さんがブログを開始されたそうです。応援してあげてください」というメッセージに対し、有吉は「俺しないよ、ざわちんのお母さんでしょ?」とバッサリ。

実は以前、トークバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系)にざわちんがゲストとして出演した際、CDデビューを控えていたざわちんに有吉は「絶対売れない」と断言。

ざわちんが「もし、歌手として出世したらどうします?」と応戦しても有吉は態度を崩さず、「10年で売れなかったら、土下座しに来いよ」と言い放った過去があった。

有吉はその際の出来事を掘り返しつつ、「バラエティの世界、マスク禁制だから」「風邪だったら家で寝てろよ。インフルエンザ菌ばらまくなよ」と、ざわちんが頑なに外そうとしなかったマスクについて批判。

ざわちんへの不快感を隠そうともしなかった。

芸能人の一方的な批判はネットからも敬遠されがちなものの、今回ばかりはガールズちゃんねるにも賛同の声が多く集まっている。

「有吉よく言った!」

「テレビでマスクは確かに変」

「素顔もさらけ出せんのだったら出てくんなって思う。あれが自身のトレードマーク的な考えなんだろうけど、芸能人はみんな顔さらけ出してバラエティーとかも出てるのに、何様?ってかんじ。」

「テレビでマスクは確かに不快だわ。顔隠すならテレビ出るなよ。何がしたいんだよ」

「なんでテレビに出るのかよくわからない人の1人です。目元のものまねメイクは続ければいいと思うけど テレビでタレントみたいなことをするのは違和感」

頑なに顔を隠し続けていたざわちんに、有吉は第一線で活躍する芸人として不快感を覚えたのかも知れない。

思い出される過去の所業!マスクしたまま食事で炎上事件

そんなざわちんだが、以前、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロスマップ」や『おじゃマップ』(フジテレビ系)に出演した際、マスクを外さず食事をしていたことはアンチファンの間ではあまりに有名な話。

その際、マスクをひっぱり下から箸を入れて食べていたこともあり、「非常識」との声が殺到。

いまだにその印象も強く、ざわちんに対しバラエティに向かないと感じたネットユーザーも多いようだ。

「前にテレビでマスクしたまま食事したでしょ? あれは本当に観ていて不快だったから、今後テレビで一切やらないで欲しい」

「わざわざマスクして食べるなら最初から食事の仕事引き受けないでほしい。視聴者として見てる方も不快だし嫌だ」

「マスク食べしてまでマスクに執着してるのが怖いわ。態度がバラエティに向いてないから視聴者を不快にさせるんだろうね。もうテレビで見たくない」

昨年には自身のYouTubeチャンネルを開設したものの、最初に投稿した動画の低評価数が高評価数の7倍以上を記録するという不名誉な結果に終わり、それ以来まったく更新されていない。

本職の芸人に嫌われ、この先テレビメディアに返り咲くことはあるのだろうか。

今後も注目が集まる。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ