fbpx

渡辺謙、南果歩と離婚へ…ネットでは「さすがに酷すぎる」の声殺到

出典元:ケイダッシュ公式サイト 渡辺謙

俳優の渡辺謙(58)と女優の南果歩(54)が離婚したことが17日明らかになった。

2005年の結婚以来、芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれてきたふたりだが、この離婚劇にネットからはさまざまな声が集まっている。

渡辺謙へのバッシング多数!「ガッカリ」の声も

2016年には南の勧めで渡辺が人間ドッグを受けたところ、早期胃がんが発見され、闘病。

その入院時に南果歩にも乳がんの診断が下され、お互い闘病しながら相手を思いやる仲の良さに世間の評判も呼んでいた。

しかし、その“おしどり夫婦”の幻想が崩壊したのは昨年3月に報道された渡辺の不倫騒動。

渡辺がニューヨークのセントラルパークで21歳年下の宝石デザイナーの女性と親密そうに歩いている姿がスクープされた。

渡辺と不倫相手は2013年頃に出会い、不倫関係に発展。

当時ホステスだった女性が勤めていた店に渡辺が訪れ、約1年後から本格的な交際に発展したという。

渡辺は不倫報道から3ヶ月以上経ったあとに謝罪会見を開き、報道についておおむね事実であることを認めた。

その際は離婚の可能性については言及しておらず、また、報道直後には渡辺の所属事務所会長が週刊誌『週刊文春』の取材に対し「離婚の可能性はゼロ」と語っていただけに今回急展開に。

女性が多く利用する掲示板、ガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「南果歩ががん治療中に海外で不倫してたんだもんね。本当最低だよ」

「癌闘病中に旦那が不倫してたという現実を暴かれたのはつらかったと思う。これ男女逆で夫の闘病中に妻が不倫だったら、もっと叩かれてたよ」

「ついこの間まで仲良くしてたはずなのに、どうしてこんな結果になるの!この夫婦なんなの? おままごと夫婦だったの?なんかガッカリ」

「仲間にはすごく優しくていい人なのに、家族だけ蔑ろにする人っているよね。世界平和語ってたけど、まず家族の幸せでしょ」

「自分が乳ガン闘病中に、信頼していた夫と若い女との不倫が発覚したと思うと、精神的なWパンチで立ち直れそうにないわ」

「渡辺さんは二度と結婚しない方がいい。向いてないよ。 家族には迷惑かけないで」

特に南ががん闘病中にも関わらず不倫していたという事実に「許せない」と感じたネットユーザーが多くいたようだ。

娘・杏に同情を寄せる声も「まっすぐに育ってえらい」

また、今回女優で渡辺謙と前妻の娘である杏も話題に。

渡辺と前妻の離婚理由のひとつとして渡辺の女性関係の乱れが挙がっていることもあり、渡辺とは長らく絶縁状態と言われていたが、徐々に和解。

杏が双子を出産した時には自身のツイッターで出産報告をするなど仲も良好になっていたが、不倫報道に対し、杏は激怒していると言われている。

離婚騒動というネガティブな話題で名前を出されることも少なくなく、杏に対し同情の声も多く集まっていた。

「ひたすらに杏と孫たちがかわいそう…」

「杏って本当に尊敬するわ。両親に迷惑かけられっぱなしであんなに真っ直ぐな人に成長するなんて」

「渡辺謙は結婚してもしたくても浮気するのに何故結婚するのか。遊びたかったら一生独身でいなよ。家族、とくに子どもが迷惑するんだよ」

“世界のワタナベ”と言われるほど実力も人気もあるだけに不倫騒動で作品の降板などはなかったが、世間からの声は確実に厳しくなっているようだ。

渡辺と不倫相手との行く末もまだ気になるところ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ