fbpx

松居一代、元夫・船越の刑事告訴で出頭「劇場復活」を危ぶむ声

出典元: 松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

タレントの松居一代が元夫で俳優の船越英一郎から名誉棄損で刑事告訴されていたことを23日にブログとユーチューブ動画で明かした。

昨年、ブログやユーチューブなどを屈指し、当時の夫である船越英一郎の不倫疑惑などを騒ぎ立て、泥沼離婚劇を展開していた松居。

ネット上でも連日話題となっていたが、特にサスペンス風に撮影されたユーチューブ動画については“松居劇場”と呼ばれ毎日メディアが取り上げるほど。

その過激な内容に一時日本中が沸いていたと言っても過言ではない。

そんな松居だが、久しぶりに更新したユーチューブ動画でなにを語ったのだろうか。

劇場再び?松居の行動の矛盾を指摘する声も

松居は23日に突然、10ヶ月ぶりに自身のユーチューブチャンネルを更新。

動画の中で松居は今月16日に船越の所属事務所であるホリプロとの和解が成立したことを報告しつつ、その2日後に今後は船越本人から名誉棄損で刑事告訴されたことを知らされたことを告白した。

また、動画がアップされた次の日にあたる24日9時に警察署に出頭し、取り調べを受けることなどを涙ながらに語り、「私は嘘をつくことなく、正々堂々と生きていきます。家族のみんな、私のことをどうぞ見守っていてください」とファンにメッセージを送っていた。

また、松居は警察に出頭する直前にもブログで警察署に出頭することを報告。

帰宅後にもたびたびブログを更新し、出頭時にたくさんの報道陣がいたものの「テレビにほとんど映らなかったでしょう」と記し、「あたしが三流芸能人だからでしょうね (笑)きっと…それとも…!?なにかの…!?圧力かしら…!?フッフッフ…」と意味深につづっていた。

この出来事に対し、ガールズちゃんねるには次のような声が書き込まれている。

「取り調べも劇場になるのかな」

「随分大荷物だね。取り調べする警察官大変そう。またYouTubeで嘘泣き動画とデカ文字ブログアップするんでしょ」

「言ってることが嘘かどうかが問題ではない。松居の言動が船越の名誉を棄損したかどうかが重要な問題。どっからどう見ても立派な名誉棄損だよ」

「私は嘘はつかない、正直に話します!とか言うけど、自分に正直なら何をやっても許されるのか。やっぱこの人おかしくない」

「この人さ、嘘はつかないだの正直に話すだの正々堂々と生きるだの言ってるけど、何か勘違いしてない?名誉毀損での出頭だよね。 しかも証拠は自らYouTubeに上げてるんだから、嘘も何もないと思うんだけど…」

また、松居が警察署に大量の紙袋を持って行ったとの報道があったが、松居のブログによると紙袋の中身は「あたしが嘘をついていないことを証明する…数々の証拠の品」とのこと。

松居はブログ内で何度も、嘘をついていないことを強調していた。

訴えられて当然?船越に同情を向ける声

ホリプロとの松居の和解が成立したばかりの刑事告訴でタイミングについて疑問を呈す声も多く見受けられたものの、実は船越側が被害届を提出したのは昨年9月。

捜査が重ねられ、今回の刑事告訴に至ったという。

松居のユーチューブには一方的な真偽不明の告発も多く、今も多くの動画やブログエントリーが残ったまま。

この現状に、船越へ同情を向ける声も多く見受けられた。

「まぁ…相手の私生活や色んな事を一方的な視点と決めつけで暴露しちゃってたしね。大宮エリーさんやハワイの女性からも名誉毀損うけてもおかしくないと思う」

「船越さんが名誉毀損で訴えたのはかなり前でやっと今、受理されただけだよね?ホリプロと和解したのに今また新たに行動を起こした訳じゃなくてたまたま訴えを受理されたのが今なだけだと思うんだけど」

「あんなことして何も罰を受けないのはあり得ない。前例を作らないためにもしっかり取り締まってもらわないとね」

衝撃の泥沼離婚劇からそろそろ1年になるが、いまだあの衝撃を忘れられないネットユーザーは多いようだ。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ