fbpx

キムタク次女・Koki「人に対して感謝を」木村家ルールで育つ

出典:ハースト婦人画報社 公式サイト

木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女であるKoki,(15)が、5月28日発売のファッション雑誌『エル・ジャポン』の表紙を飾り、モデルデビューを果たし話題となった。

木村と工藤の結婚後、二人の夫婦生活はベールに包まれたまま。さらに2001年に長女、2003年に次女が生まれた後も子供達のプライベートは守られ続けた。

 

木村拓哉と工藤静香の子供ということは、世間からの注目度も高く工藤にとっても子育てがしやすい環境ではなさそうだが、そんな中でも工藤が最も大切にしていたのは『礼儀』だという。

とにかく人に感謝し、特別扱いされることに慣れてはいけないと、気を遣って二人の娘を育てたらしい。

 

エル・ジャポンの表紙として、突如現れたKokiだが未だミステリアスな雰囲気が漂っている。

そんなKoki,や両親に対しネット上では様々な声が見られる。

しっかりしていそう!Koki,に好感の声

モデルデビューを果たしたKoki,。今まで、そのビジュアルが世間に出ることはなかっただけに、突然の表紙抜擢に驚いた人々は多いだろう。

ネット掲示板『ガールズちゃんねる』には、こんな声が多く見られる。

「良い子に育ったね」
「しっかりしてる子そう!」
「しっかりした子だなとは思う。 
両親が散々テレビやネットで人として言っては行けないようなことまで言われたりして叩かれてたのに。」
「2世、3世ってたくさんいるけど、顔は可愛いと思った。」

同雑誌のインタビューでは、自身が木村と工藤の娘ということには一切触れていないが、「人は人、自分は自分。誰かと比べることなく自分を信じる強さと、長所と短所をしっかりと見つめて前に進むことの大切さ。それを教えてくれた両親が私の誇りです」と語っている。

そんなKoki,には、しっかりした子に育っているといった印象を持たれているようだ。

静香が礼儀?両親の印象の悪さも目立つ

一方で、SMAP解散騒動から印象が悪い木村と工藤に対しての声も多く見られる。

「えー、静香が礼儀なんて無いに等しいじゃん!」
「予想通り子供からの親あげw 」
「工藤静香さん自体が感謝や礼節に欠ける人だから、子供にだけそれを教えられるとは思えない。」
「母親がとにかく意地悪に見えるので娘もどうしても好きになれない この子に罪はないのだが」

特に工藤は、自身のインスタグラムの投稿で度々炎上し何かと嫌われている。

さらにSMAP騒動の黒幕とまで言われ、木村のジャニーズ事務所残留を促したと噂されている。

噂の真偽はもちろん定かではないが、このように両親が世間からバッシングされていることも少なくとも娘たちの耳には入っているだろう。

しかしそんな声からも「人は人。自分は自分」と乗り切ってきたKoki,のデビュー。

敷かれたレールを進むのではなく、自分の意識で選択し着実に我が道を進んでいる。

今後の彼女に注目だ。

 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ