fbpx

三宅健と滝沢秀明の新ユニット”ケンタッキー”ジャケ写公開も「あざとい」の声

出典元:KEN☆Tackeyオフィシャルページ

V6・三宅健(38)とタッキー&翼の滝沢秀明(36)による新ユニット「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」のデビューシングル『逆転ラバーズ』のジャケット写真が公開され、ネットで話題となっている。

滝沢が主演を務める舞台『滝沢歌舞伎2018』で共演している2人は、今年4月の上演の際に「(2人で)ユニットを組んで、夏にCDデビューする」ことを明かした。

ミヤケ”ケン”と”タッキー”からなるユニットの名前は「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」だ。名前のつながりもあってか、2人はKEN☆TackeyとしてケンタッキーフライドチキンのテレビCMに出演するなど、今後益々活躍の場を広げることになりそうだ。

今回公開されたのは、デビューシングルとなる『逆転ラバーズ』のジャケット写真。同作は2018年7月18日の発売を予定している。

赤い衣装が2人の「大人の魅力」を引き出しており、ファンからは好評を博しているようだ。

「なんだこれ……」「髪型が変」意見も

一方で、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では厳しめな意見も見られた。

「二人ともカッコいいんだろうけど、何か顔が伸びて見える」
「タッキー人気だけど、私はなんか胡散臭さを感じる」
「2人とも165cmくらいしかないんだよね」
「タッキーこんなんだったっけ?」
「タッキーのせいかも三宅はイケメンに見えない」
「三宅健のあざとい感じがイヤ」
「おっさん&おっさん」
「もっと若いのおらんの?」
「おばちゃん狙いって感じ」

ジャケ写の2人に厳しい目を向けるネットユーザーが一定数見られた。

2人の身長に言及しているコメントも少なからず確認できる。公称では、三宅が164cm・滝沢が169cmとなっている。

また、こういったユニット形式での売り出し方に疑問を唱えるユーザーも。30代後半という年齢も、そういった意見が出る原因となっていそうだ。

それでもやっぱり「男前」

厳しい声も見られたが、それでも2人の持つ魅力は多くのネットユーザーにも伝わっているようだ。同掲示板では以下のようなコメントが。

「年の割に綺麗」
「タッキーイケメンすぎ」
「やっぱかっこいいわ」
「2人とも綺麗に歳を重ねていると思う」
「二人とも若い!」
「タッキーはやっぱり男前」
「久々に見たけど、やっぱりかっこいいな」

6月4日(月)からは滝沢歌舞伎2018の名古屋公演がスタートするほか、前述したようにテレビCMのオンエアも始まっている。2人の今後の活躍に注目だ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ