fbpx

水卜アナ、熱愛の噂を否定も「関ジャニ横山との結婚への布石」と推測の声があがる理由って?

出典元:日本テレビ公式サイト「水卜麻美」プロフィール

水卜麻美日本テレビアナウンサー(31)が、1日放送の『金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』(日本テレビ系)に出演し、自らの恋愛事情について語った。

後輩の滝菜月日本テレビアナウンサー(24)が水卜アナに対して、「なんとなく聞いちゃいけない気がして、恋愛話ができない」と告白。

そこで、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(48)から「せっかくだから、思い切って聞いてみればいいじゃん」と促され、滝アナは「お付き合いしてる方はいらっしゃるんですか?」と、水卜アナに直接質問。

それに対し「いる時はいますよ」と回答し、さらに「週刊誌とかネット上に嘘の情報が流れすぎて、『たぶん私と付き合ってる人はもしかしてこの人なんじゃないか』って後輩が思ってるだろうな、っていうのはあります」と後輩が気を遣って聞いてこない理由を説明。

続けて「聞きづらいのかもしれないと思って、なるべく自分から『あれ違うよ!』って言うようにしてます」と、自ら後輩たちに対して熱愛報道を否定していることを明かした。

関ジャニ横山との交際を否定?

水卜アナのこの発言について、以前にボクシングジムへ一緒に通っている姿が報じられた関ジャニ∞の横山裕(37)のことを指していることは容易に想像できる。

女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、あらためて横山との交際を否定しているのではないかという意見が寄せられている。

「関ジャニ横山は嘘だったの?」

「横山とボクシングジムの2ショット写真あったよね」

「週刊誌に撮られたの横山だけだから、横山との情報は嘘なのに勘違いされてるって意味じゃない?」

ただ、あらためて2人がお似合いだという意見も少なくない。

「見てた!うわー台本くさいなーと思いました。でもいいじゃん別に!横とお似合いだよー」

「普通に良いカップルだね、のほほんとして幸せそう」

「他グループも含め、今のジャニーズの中で一番良い相手だと思う。うらやましい」

同じジャニーズでも、嵐の二宮和也(34)やHey! Say! JUMPの伊野尾慧(27)の場合は、交際相手と噂される女子アナに対して反対的な意見が少なくないが、このカップルに関しては応援する意見が多いようだ。

逆に交際宣言との見方も

ただ、「ネット上で流れている嘘の情報」とは横山との記事を明言したではなく、「いる時はいる」というのは現在、彼氏がいることを否定している訳ではないため、さまざまな憶測を呼んでいる。

「本当に付き合ってないならお付き合いしてません、て言えばいいだけなのにこんな回りくどい答え方するのって何の意味があるの?」

「この言い方は上手いな。誰と名指ししてないから仮に誰と結婚しても嘘つきにはならないしね」

「でもわざわざこんなやり取りを入れたってのがな……純粋に否定したかったか逆に結婚の布石なのか」

後輩から質問されて恋愛話をするという流れは台本通りであるものと思われるが、あえてその場面がテレビで流れることで、さらに相手が気になるという視聴者は多かったようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ