fbpx

熊田曜子とMALIA.がベビーシャワー開催に「二人とも自分大好き」の声

出典:熊田曜子公式インスタグラム

グラビアアイドル熊田曜子が6月8日、モデルのMALIA.さんに第3子のベビーシャワーを開催してもらったことをInstagramで報告。

1月に第3子の妊娠を発表し、現在は10カ月目を迎えている

第1子、第2子のときと同じくMALIA.にベビーシャワーを開催してもらったそうで、多くの友人から受けた祝福に「エールをもらえて出産に向けての心構えが出来たよ」と感謝をつづりつつ、幸せいっぱいの写真を公開。 

また、今回はMALIA.も第4子を妊娠中(8カ月)ということで、ぽっこりお腹にそれぞれ手を添えた妊婦同士の2ショットもアップした。

第3子の出産に対しては、「何度目でも出産は命懸けだし痛いだろうし考えると恐いけど」と不安をのぞかせつつも、懸命に生まれてこようとする子どものことを考えると「ママは弱音なんて吐いていられないね!!」とつづった。

熊田とMALIA.のベビーシャワーに「二人とも自分大好き」と呆れ声

ベビーシャワーを開催した熊田とMALIA.に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では厳しい声が相次いだ。

「こういうママタレって子供を愛してはいるんだろうけど、子供を自分をキャラ付けさせる為のアクセサリーにしてるみたいに見えて好きじゃない 」

「二人共自分大好き 」

「正直いってインスタ、ブログのためでしょ(笑)
SNSなかったら絶対にやってない」

「ベビーシャワーといいつつ主役は自分なのねw」

「ベビーシャワーしてる時点で 『出産は命がけ』という言葉に説得力なくなる!
一ミリも赤ちゃんのためにならないイベント…。 」

「ベビーシャワーなんて少し前まで日本ではほぼ知られてなかったのに芸能人は今ややるのが当たり前みたいになってるね。 」

ベビーシャワーとは、アメリカ発祥の文化であり、妊婦さんの女友達が集まって開催されるパーティーだ。

当日は食事を楽しんだり、プレゼントを渡したりと、誕生日パーティーさながらの華やかな会が催される。

近年はインスタグラムなどSNSの流行により、ベビーシャワーを開催する女性が増えてきた。

そんなベビーシャワーを熊田のためにMALIA.を始めとする友人たちが開催した。

出産の無事を祈って開催される花冠を載せ、ピンクのドレスに身を包み、ピンクの大量の風船に囲まれた熊田曜子の姿。

生まれてくる赤ちゃんのためにというよりも、華やかでおしゃれな私達!というキラキラ感が満載だ。

仲間内で開催するだけならまだしも、SNSにわざわざ載せることに違和感を感じた声が多い。

たしかに本来の目的である安産祈願なら、SNSに載せる必要もないのではなかろうか。

厳しい声の一方で出産報告を楽しみにする声も

厳しい声が相次ぐ一方、生まれてくる赤ちゃんを楽しみにする声も見られた。

「三人目も女の子かな?三人姉妹楽しそうで良いと思う!出産報告が楽しみだね。 」

「元気な赤ちゃん産んでほしいです。 」

「勝ち組の宴」

「 マリアも熊田もメンタルと体は強そう。 」

熊田と言えば、流産の経験を告白しており、順調に経過が過ぎているのは喜ばしいことである。

今回のベビーシャワーがピンク尽くしなことから、お腹の子は女の子の可能性が高い。

熊田の上の子供2人も女児なので、赤ちゃんが生まれれば3姉妹になる。

出産まで残りわずかとなり、SNSはいったん休止することを宣言した熊田。

無事元気な赤ちゃんが生まれることを祈るばかりである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ