fbpx

辻希美、まさかの第4子妊娠を発表で祝福殺到「おめでとう」の声

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」Powered by Ameba

タレントの辻希美(30)が自身のブログを通じ、第4子を妊娠したことを発表した。

炎上ママタレントとして名を馳せてきた辻だが、この妊娠発表にはネットユーザーからの祝福の声が多く集まっている。

ネットからは祝福の声殺到「仲良し夫婦が羨ましい」

辻は14日に「ご報告」というタイトルのブログエントリーを投稿。

「この度、杉浦家に第四子となる新しい命を授かる事が出来ました」と切り出し、「約6年ぶりの出産なので不安もありますが、家族にサポートしてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マタニティーライフを楽しみたいと思います」と次男と6歳離れた第四子を妊娠したことを発表した。

現時点で末っ子となる次男も妊娠を喜んでいるといい、出産予定日は12月頃になるとのこと。

辻はマタニティマークの写真をアップしつつ、「更に賑やかになる杉浦ファミリーをどうぞ温かく見守って頂けると嬉しいです」と記していた。

さらに辻は翌15日にも「感謝」というタイトルのエントリーを投稿。

ネット上に寄せられた祝福の声に感謝を示しつつ、「悪阻(つわり・編集部)は4人目が一番きつく、、、まだ終わる気配がない吐き気や怠さに毎日耐える日々です」とひどいつわりに悩まされていることを告白した。

また、6年ぶりの出産に不安もあるものの、「子ども達や家族みんなにサポートしてもらいながら、母さん頑張らねばいかん!と思っています!」と決意も表明。

「20代に続き、30代も育児ライフ頑張るぞ!40代もだね笑」とつづり、今後、ブログやインスタグラムでもマタニティライフに関することもアップすると明かしていた。

多くの人にとって予想もしていなかった第4子妊娠にガールズちゃんねるには祝福の声が多数集まっていた。

「すごい!おめでとう!」

「仲良し夫婦だね!おめでとうございます」

「現役時代ファンだったから感慨深いな。元気な赤ちゃん産んでほしい」

「まだ30歳だもんね。体力あるうちにたくさん産めてすごいね」

「3人子どもいて、なおかつ妊婦で、毎日ご飯も作ってすごい!そしてイベントも手抜きなし。辻ちゃん、最強かも?」

炎上することも多い辻だが、批判など気にせず、安全に赤ちゃんを出産してもらいたいといった声も見受けられた。

実は噂されていた第4子妊娠説?「最近ネットに書き込みがあった」

また、辻はブログエントリー内でつわりや身体のだるさがひどく、ブログやインスタグラムの更新が滞っていたことも謝罪。

これまで1日に5~6本のブログエントリーを上げることも少なくなかった辻だが、最近では1日に2本しか更新しない日も。

また、たびたび体調の悪さなどもつづっており、自撮り写真も極端に少なくなっていたことから、ネット上では第4子妊娠説が浮上。

いつ発表されるか待っていたネットユーザーもいた。

そのため、“驚きの妊娠”というよりも、この発表をまるで答え合わせのように聞いたというネットユーザーも少なくなかったよう。

予想が的中したネットユーザーの声も見受けられた。

「少し前にもネットで妊娠したんじゃないかって言われてたよね。自撮り少なくなってたしね」

「最近、妊娠疑惑があるって書き込み見たけど、的中したね。ブログ更新も自撮りも少なかったからかな?」

「妊娠したんじゃないかなと思ってた。最近ブログで体調悪いって言ってたし更新も少なかったから。匂わせてたのかもね(笑)」

体調が悪いのにも関わらず、毎日食事を作り仕事をこなしていた辻。

少子化が叫ばれる中、子ども4人を生み育てることは容易なことではなく、4人姉弟というのも珍しくなっている。

普段は行動のすべてが炎上する辻だが、現在は祝福の声一色。

これを機に辻も炎上タレントから抜け出すことができるだろうか。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ