fbpx

“NEWS続投希望”とファンが活動も、ネットでは「イタイ」の声

出典:Jonny's net

NEWS・小山慶一郎が未成年女性と飲酒したとされる騒動で活動自粛を発表してから1週間が経った。

飲み会を同席していた加藤シゲアキが厳重注意となる一方で、手越祐也も未成年を含むメンバーで飲酒を行なっていたという疑惑までも浮上した。

彼らが出演する番組は放送休止の対応が取られており、レギュラー番組に大きな影響が出ているNEWSメンバーだが、そんな中熱心なファンの間ではある行動が盛んに行われているんだとか。

小山が番組を持つテレビ局へのハガキ投函が増えており、Twitter上では『#NEWSハガキ部』なるハッシュタグが作られ、NEWS活動続投を願うハガキをジャニーズ事務所に送る活動が行われている。

そんな熱心なファンの活動に、ネット上では様々な声が見られる。

ファンが痛すぎる…哀れなどの声

「NEWSのメインMC続投希望」「NEWSを無くさないで」などストレートな思いを綴っているファンの熱狂に対し、ネット上では冷めた声が多い。

ネット掲示板『ガールズちゃんねる』では以下のような声が多く見られる。

「NEWSファンは頭パーナなの?」
「4人中3人バカってどうしようもない」
「このまま誰かが逮捕されるまでやっちゃえよ!そうならないと分からないんでしょ?事務所もニュースも」
「NEWSファンのためだけの活動ならやれるんじゃない。キャスターとかバラエティはそれ以外を対象としてるのは無理」
「もう昭和みたいに揉み消しは通用しない」
「本人達や事務所の人達がちゃんと公の場で謝って、それから今後のこと考えたらいいと思います」

このように呆れとも取れる声が圧倒的だ。

復帰後も、アイドルとしての活動はまだしもキャスターを続けることは不可能といった声も多く見られた。

増田への同情の声も

NEWSのメンバー4人中3人のスキャンダルが報じられた一方で、残るメンバー増田への同情の声も見られた。
いくつかのコメントを拾ってみた。
「とりあえず一番かわいそうなのは増田君」
「小山手越は解雇でNEWS解散したほうがいい。増田はNEWSに居たら悪い影響しかないよ」
「再起不能だと思う。増田くんがんばって。」
「増田の仕事が減りませんように以外は何も感じない」
「一番仕事がないまっすーが一番真面目という皮肉…小山と加藤はよくもまあ山口メンバーの時コメントできたな」

増田は、NEWSのコンサート衣装や演出のプロデュースを行っており誰よりもNEWSに貢献していただけに、同情の声があがっているようだ。

世間的に風当たりが強くなっている今、ファンが望んでいる小山のキャスター続投や、NEWSの活動継続は望み通りになるのだろうか。

2003年に結成されたNEWS。当初9人でデビューしたグループだが、メンバーの謹慎や脱退を経て2011年より現在の4人での活動となった。

そんな状況だけに、全員でNEWSを守っていく絆の強さといった姿も印象的だったが、ここにきて一気に世間からの風当たりが強くなってしまった。

現在、小山の活動再開時期や、NEWS4人揃っての機会はオフィシャルには発表されていない。

今後の続報に注目だ。

 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板