fbpx

オリラジ中田がSNSで妻をベタ褒め「芸だけで勝負すべき」の声

出典元:オリエンタルラジオ 公式サイト

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が6月21日、自身のインスタグラムにおいて、妻でタレントの福田萌に対する愛情を放出している。

“今日の妻も可愛い”“大迫勇也半端ないって”とのハッシュタグを並べ、「俺の妻半端ないって。笑ったときめっちゃ可愛い顔すんもん。そんなんできひんやん普通」と綴った中田は、満面の笑みでカメラを見つめる福田の姿を収めた写真を公開。

「愛妻家として知られる中田のデレデレ投稿に対しては、ファンも『同性からみても可愛い! あっちゃんカッコいい』『素敵すぎます。憧れの夫婦』『言葉にするってステキ』『嫁愛半端ないって!』と称賛。

2人は結婚してすでに6年ほど経ちますが、今でも変わらぬ愛情表現をもらう妻の福田にも『こんな旦那さんがいいなぁ』『あたしも言われたい』『死ぬほど羨ましい』といった羨望のコメントが続出しています。

いかに世の男性が、女性への想いを言語化するという作業を苦手としているかが窺えますね」(エンタメ誌ライター)

オリラジ中田のSNSに対し、「芸人は芸だけで勝負して」と呆れ声

以前からたびたび妻への愛情をSNSで発信するオリラジ中田に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では呆れる声が相次いだ。

「これを見せられて、なんて言って欲しいの?
いい旦那だね いい笑顔だね だからなんだ? 」

「すべて計算に思える不思議 」

「芸人が家族を前面に出すと本当に面白くなくなっちゃうんだよな。
芸人は芸だけで勝負して欲しいわ。
もうあっちゃんには芸人の自覚は無いのかもしれないけどね。 」

「それをわざわざインスタに挙げる意味」

「笑いに繋がらないことばかりをやってなぜかドヤ顔になるおかしな人 」

「この人いつもこんな投稿はしてるんでしょ?#妻が可愛すぎる みたいなの。もうお腹いっぱいだし何度もやられると冷める。 」

芸人と言えば、フジモン・木下夫妻を始め、妻や子供といった家族を売りにしている場合も多い。

特に妻が芸能人の場合「家族売り」は顕著なことが多く、オリラジ中田も中田もその典型的なタイプと言えるだろう。

中田による投稿フレーズは、かつて高校サッカーで鹿児島城西高時代の大迫と対戦した滝川二高の主将が、彼の活躍を讃える際に「大迫半端ないって。後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん普通」などと泣きながら発言したコメント内容が元ネタである。

ちゃっかり流行語に便乗して妻をベタ褒めする中田に対し、世間は戦略的な要素を感じてしまったようだ。

芸人以外での活動が増えつつあるオリエンタルラジオに対し、芸人は芸人らしく、家族ではなく芸で勝負してほしいというのが本音だろう。

批判の一方で「幸せそうで素敵」と称賛の声も

辛らつな批判の一方で、「幸せそうで素敵」という称賛の声も相次いだ。

「あんまり好きじゃないけどこれは可愛いと思った! 」

「いいじゃない。周り見てても、旦那さんが奥さんにべた惚れな家庭ってうまくいってるよ。 」

「奥さんとしてはこうやっていつもカワイイカワイイ言ってもらえるのは嬉しいよね 」

「芸人が『うちの嫁ブサイク』とか言ってるのよりよっぽどいいわ。」

「批判的な意見が多いけど、可愛い笑顔だし幸せそうで素敵だと思うけどなー 」

中田の妻への愛情がいっぱい詰まったSNSに対して好感を持つ女性は多い。

その背景には、謙遜からか「うちの嫁はブサイク」など妻を下げた発言をする男性が非常に多いことがある。

そのような人が多い中で、妻を堂々と褒められる彼の行動は素晴らしい。

とはいえ、不倫スキャンダルが非常に多いお笑い界。

家族売りをしていた芸人が不倫スキャンダルであっけなく消えてしまった例も。

中田にはSNSで見せた愛情の通り、妻だけを大切にしていってほしいものである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ