fbpx

指原莉乃、炎上中の松井珠理奈をフォローも非難された理由って?

出典:HKT48公式サイト「指原莉乃」プロフィール

今月25日に、フジテレビ系で放送された『ワイドナショー』で、ダウンタウンの松本人志(54)が、SKE48の松井珠理奈(21)について明かしたことが話題になっている。

話題になっているのは、番組内で、16日に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~」のニュースを取り上げた際の一幕。

総選挙で首位を獲得した松井が、選挙の開票イベントの前に行われたライブのステージ上で、動けなくなって倒れたことが紹介されると、松本は「精神的にもだいぶきてたってこと?」と、松井に同情。

しかし、その後に続くコメントで、松本は「2カ月くらい前に仕事一緒にしたんですけど、ぜんぜん挨拶なかったのはそういうこと?」と、松井が自分に挨拶をしてこなかったことを暴露。

松本がまだコメントを続けようとすると、番組MCの東野幸治(50)が、「関係ないですよ。たまたま時間が合わなかったとか。総選挙に夢中やったんです」とフォローして、ゲストとして番組に出演していたHKT48の指原莉乃(25)が、「やめましょうよ。偶然ですよ、偶然です」と、松本をなだめた。

すると松本は、松井を擁護する東野と指原に笑いながらも、「総選挙に夢中でも先輩には挨拶せなあかんと思う」と苦言を呈した。

松本が、以前に仕事で一緒になったときに「松井が挨拶してこなかった」と明かしたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

松井珠理奈って、やっぱり態度が悪いんだ……

松井が総選挙で1位になってから、”スピーチが偉そうだった”、”ライブ中に後輩に説教をしていた”などと、松井の言動がSNSで取り上げられて、炎上状態になっている。

今回、松本が”松井が挨拶に来なかった”と明かしたことで、ネット掲示板ガールズちゃんねるには、松井の”礼儀のなさ”を指摘するコメントが集まっている。

「また叩かれそう。挨拶はした方が良いよね」

「やっぱり態度悪いんだ」

「挨拶は基本中の基本。総選挙に夢中とか、訳のわかんない変なフォローやめなよ。子供じゃないんだし」

「まっちゃんに挨拶しないんだったら、その他の中堅、若手芸人への態度とかもっと酷いんだろうな」

松井の総選挙での態度や、ライブ中に行った後輩への説教には、精神的に追い詰められていたのだろうと、少なからず、松井を擁護するような声があった。

しかし、松本が明かしたことから、松井は普段から態度が悪かったのだと分かり、さすがにこれはフォローできないと感じた人が多いようだ。

そして、芸能界の大先輩である松本に対して挨拶しないのであれば、他の人への態度はもっとひどいのではないか、と憶測されている。

松井が総選挙で首位を獲得してから、松井のイメージが悪くなるようなことばかりが話題になっていることが残念である。

指原が代わりに謝るべきだった?ニヤニヤして楽しんでいた?

”挨拶をしてこなかった”と松本に暴露された松井だけでなく、隣りで松本の苦言を聞いていた指原にもコメントが集まっていた。

「指原はニヤニヤしながら、やめましょうとか言って、内心もっと言えって思ってそうだった」

「指原のやめましょうよはおかしいでしょ。一応は同じAKB集団の一員なんだから、すみませんくらい言えよ」

「指原は、フォローするふりして煽ってる」

「指原、本気で庇ってないよね。本気だったら”すみません!私から注意しておきます”って代わりに謝るもん。 この業界、挨拶できない人がどうなるか。指原だって分かってるだろうに」

所属するグループが違うとは言え、指原は松井の先輩。指原は松井の先輩として、後輩を庇うよりも、代わりに謝るべきだったという意見が多い。

そして、指原が”ニヤニヤしていた”と感じた人が多いようで、フォローの言葉を入れつつも、面白がっているように見えたという感想もある。

指原は、松井の言動が炎上状態になっていることを知っており、これ以上の火種になるような話題が提供されることを阻止したかったのかも知れないが、ここは先輩として、”挨拶をしなかったことは良くない”と、はっきり言うべきだったのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ