fbpx

陣内智則と結婚した松村アナが浮気を容認、女性からの批判が多い理由って?

出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 陣内智則

昨年に陣内智則(44)と結婚したばかりの松村未央フジテレビアナウンサー(31)が、夫の浮気を容認したとも取れる発言を行い、特に女性の間で物議をかもしている。

松村の後輩である山崎夕貴フジテレビアナウンサー(30)が先日、お笑い芸人であるおばたのお兄さん(30)と入籍。

しかし、結婚披露宴を行わない予定であることから、6月23日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の放送内で披露宴を行うことになり、明石家さんま(62)や今田耕司(52)ら多くのお笑い芸人が祝福した。

同じお笑い芸人を夫に持つという共通点から、結婚の心得を聞かれた松村アナは、「芸人さんの浮気は、1、2回はしょうがない」と山崎アナに助言した。

数々の浮気が報じられた陣内だけに、今田は「説得力しかない!」と納得していた。

しかし、明石家さんまから「(本当に)そう思っているのか?」と問われた松村アナは、「思っておかないと、気持ちが持たない」と辛い胸中を明かしたが、共演していたお笑い芸人の一部からは「すばらしい!」と称賛されていた。

早くも浮気の危機?

まだ結婚して1年しか経っていないにもかかわらず、消極的とはいえ浮気を容認する発言に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、早くも陣内の浮気を予想する声があがっている。

「そんなん言ってたらまた陣内浮気するよ! 」

「1,2回なら許すって1回でも許したら何回も浮気するよ」

「そもそも、不倫や浮気が原因でバツイチ以上の人は信用ならん」

ただ、松村アナは浮気を容認している訳ではなく、あくまでも実際に浮気された時のショックを和らげるために自分に言い聞かせていると言える。

それを芸人の妻として覚悟しているのは素晴らしいと受け取ったお笑い芸人に対しては、辛らつな意見があがっている。

「こう言って無理に自分を納得させているようで、なんだか痛々しい感じ。それなのにスタジオの一部芸人から素晴らしいと拍手が……って、バカみたい」

「男からして聞き分けのいい女ぶってるわけじゃなくて、された時のメンタルがって話。 『すばらしい』とか言ってる芸人はそこを理解できてないと思う」

もう芸人の浮気は許されない風潮に

昔から「女遊びは芸の肥やし」と言われてきたが、テレビの情報番組に活動の範囲を広げ、女性芸人が増えてきた今、その考えは古いという意見も多い。

「なんで芸人は女遊びするものって風潮なの?」

「浮気許せてこそ芸人の嫁、みたいな考えウザいわ。それを自分の嫁にも適用させる一般の男が出てくるからやめろ」

「寛大でいい奥さんなんて1ミリも思わない。迷惑だよ」

「こういうのがいい嫁とか器の大きい嫁みたいなのやめて欲しいわ」

「『男の浮気なんて仕方ない』みたいなことをいう女性を男は持ち上げるけれど、それはやめてほしい。 浮気する男をOKするなら、同じように浮気する女もOKとしないと。いつまでも男女平等にはならないよ」

「影響力ある人が『女は男の浮気を許すものって発言するの迷惑」

今や不倫や浮気の報道で、テレビの仕事に支障をきたす時代。男性にとって都合のいい考え方は通用しないようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ