fbpx

ベッキー、片岡コーチとの交際報道に心配の声…原因は彼女の重さ?

出典:ベッキーオフィシャルウェブサイト

今月26日、報知新聞社が運営するインターネットニュースサイト「スポーツ報知」で、タレントのベッキー(34)と、プロ野球チーム巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)が交際しているという記事が掲載された。

記事によると、2人は今年に入ってから、共通の知人を通じて知り合ったそうで、約10年前から、片岡コーチがベッキーのファンであったことから意気投合。

お互いの友人を交えた食事会を経て、2人で食事やデートを重ねるうちに急接近して、片岡コーチからのアプローチが実り、先月から交際とスタートさせたとのこと。

同サイトでは、”芸能界とプロ野球界の垣根を超えたビッグカップルが誕生した”と、2人の交際を報じている。

ベッキーと片岡コーチの交際報道に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

独身同士だし問題なし?ベッキーには幸せになってほしい?

ベッキーは、2016年1月に、ゲスの極み乙女。のボーカルの川谷絵音(29)との不倫が発覚してから、何をしても世間から厳しい目が向けられる状態に陥っている。

今回の交際報道にも、マイナスのコメントがされているかと思いきや、Yahoo!ニュースのコメント欄には、好意的な意見があった。

「別にいいじゃないか。色々あったから、どうか幸せになってくれ」

「片岡コーチも独身だし、特に問題ないし頑張って」

「今度のお相手はちゃんとしてそうだし大丈夫じゃないでしょうかね。今度は幸せになって欲しいですね」

「世間も知る色々があったのを包み込んでなのだろうから、すんなり嫁に行った方が良いだろうと思うけどね」

まだベッキーには、「不倫したくせに、川谷の元妻がかわいそう」というコメントもいくつかあったが、「色々あったのだし、そろそろ幸せになってほしい」というコメントの方が多かった。

ベッキーの不倫相手であった川谷は、不倫騒動後に元妻と別れることになったが、その後にいくつかの交際報道があり、独身生活を楽しんでいるような印象があり、ベッキーだけが恋愛を自粛する必要はないと思われる。

そして、片岡コーチが、ベッキーの不倫騒動を知らないはずもなく、色々あったベッキーを受け入れてくれた頼もしい存在であるとも言える。

まだ、所属する事務所や、本人から交際宣言が出た訳ではないが、独身同士の2人の恋愛に問題はないだろう。

ファンと付き合うのは微妙?不安要素はベッキーの”重さ”?

ベッキーと片岡コーチの恋愛にはなんの問題もないが、2人が上手くいくかどうかには、不安要素があるという意見が目立った。

「川谷もベッキーと付き合えて、のぼせ上がってる感あったよね。この人もファンだったベッキーを彼女にしたかったんだよね。そういう人ってきっと初めはすごくチヤホヤしてくれるし一生懸命に口説いてくれると思う」

「芸能人のベッキーじゃなくて、生身のレベッカをちゃんと見たうえで好きになってくれるような人、例えば長年の男友達みたいな人と恋をする方が幸せになれる気がする」

「ベッキーは、自覚もしているように焼きもちやきだし、ひとえに重い。野球コーチなんて遠征多いし、スポーツマンは付き合いで飲みに行くことも多い。しかも片岡はそれなりにモテる。大丈夫かね」

片岡コーチが、約10年前からベッキーのファンであったという部分に注目した人が多い。

交際が続くうちに、これまで知っていた部分と、実際のベッキーとの間のギャップが、マイナスに作用していくだろうと予想されている。

かつて、ベッキーの不倫相手であった川谷も、ベッキーのファンであったとも言われているため、ファンと交際すること自体が微妙だという意見があるのも当然かも知れない。

そして、恋愛面におけるベッキーの”重さ”が指摘されていて、遠征や飲み会の機会が多いと思われるプロ野球のコーチとの交際は、ベッキーには不向きだとも言われている。

せっかく、不倫騒動から2年以上が経って、やっと「ベッキーも幸せになっていい」という意見が出始めたのに、挙げられている不安要素を見ると、一筋縄ではいかないようだ。

果たして、ベッキーと片岡コーチの交際は事実なのかどうか、今後の続報に注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ