fbpx

浜崎あゆみ、ストイック&幸せアピールも「裸の王様」と呆れ声

出典:浜崎あゆみInstagram@a.you

歌手の浜崎あゆみ(39)が、今月27日に更新したSNSの内容が話題になっている。

話題になっているのは、ライブ中に撮影したと思われる、浜崎が客席に向かって両手を広げて立つ、後ろ姿の写真と共に公開されたコメント。

コメントは、「”愛故に”って言葉はよく耳にするけれど、自分自身が身をもってその意味を理解することが出来たのは、何にも代え難いありがたい出来事だと最近本当に感じる」と、最近になって気づいたことがあるというように始まり、「本音で向き合ってくれる人、心の底から想い、叱ってくれる人が居る私は幸せ者だ」と、自身が恵まれている環境にあることを再確認するようなことが書かれている。

そして最後は「甘えるなよ、自分。実行あるのみだぞ、自分」と、自身を戒めるような言葉で締めくくられている。

今年は、1998年に歌手デビューした浜崎の、デビュー20周年記念イヤー。

現在、4月7日に「さいたまスーパーアリーナ」から始まった「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~」ツアー中の浜崎が更新した内容に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

本気で思ってる?甘えてるから体型も歌も……

浜崎が、自身に「甘えるな」と言い聞かせるようなコメントをしたことに、ネット掲示板ガールズちゃんねるには、呆れたようなコメントが並んでいる。

「有言実行たのむ」

「言ってることと、やってることがまるで逆」

「常日頃から真逆のことしてるのに、どの口が言うんだまったく」

「本気でそう思ってるなら、痩せて歌唱力上げてお遊戯会みたいなパフォーマンスやめて」

近年の浜崎は、以前よりもかなりふっくらした体型や、本職である”歌”が非難されることが多く、そうなったのは自己管理の甘さ、プロ意識の甘さが原因だと言われている。

そのため、「言っていることと、していることが違う」と、批判的なコメントが集まってしまったようだ。

すっかり呆れたようなコメントが並んでしまったが、このコメントが、浜崎が世間の声を把握したもので、これから甘さを排除していくという宣言であったなら、説得力を出すことができるのかも知れない。

ストイック&幸せアピール失敗?浜崎は裸の王様状態?

浜崎の掲載したコメントは、”ストイックな自分”や、恵まれた環境にいるという”幸せな自分”をアピールすることが目的だったのではないか?と考える人がいて、そのアピールは失敗しているというコメントも多かった。

「ストイックの称号を狙いにきたのかな?全然ストイックなことしてないけど」

「本音で向き合って、叱れる人なんて居ないでしょ。全盛期にそんな事しようとしたら即クビだろうし、今は誰も叱ろうなんて人居ないでしょ。まわりがイエスマンしか居ないし」

「心の底から想い、叱ってくれる人がいるらしいけど、その人達は何を叱ってくれてるんだろう。少なくても、健康管理や仕事に対する姿勢について叱ってくれる人はいない気がする」

「歌手ならボイトレでもして歌上手くなろうよ。もう自画自賛にはうんざり。裸の王様って気づこうよ」

浜崎は、自分のことをストイックなタイプだと思っているのか、あるいは、そう見せたいだけなのかどうかは分からないが、本当にストイックなタイプなのであれば、現在のような状況にはなっていないはずだと言われている。

そして、浜崎が幸せだと言うように、浜崎に向き合って叱ってくれるような人物が、浜崎の周りにいるとはとても思えないことから「裸の王様」であるというコメントまである。

少し前に、現状を見兼ねたファンが、浜崎が所属しているエイベックス株式会社の代表取締役社長CEOの松浦勝人氏(53)に、Twitterで「浜崎をどうにかしてほしい」と依頼した人がいた。

そのツイートに対して、松浦氏も「本人とちゃんと話します」と、回答していたが、その後に浜崎が”変わった”というような様子はなく、世間の反応も変わっていない。

もしかしたら、浜崎は本当に”裸の王様”状態なのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ