fbpx

倖田來未がド派手イメチェン「カビの生えたケーキみたい 」辛辣な意見も

出典:倖田來未公式インスタグラム

アーティストの倖田來未が29日、自身のInstagramにてカラーチェンジをしたニューヘアを公開。

反響が寄せられている。

8月22日にニューアルバム「DNA」を発売予定の倖田。

「無事撮影終了しましたー!!!」という報告と共に公開したのはブルー、ピンク、パープルと様々な色が入り混じった夏らしく鮮やかなレインボーカラーに染めたニューヘアのショット。

ヘアに合わせたというカラフルな花束を手に、「髪をユニコーンカラーに染めました」と金髪からのイメチェンを報告。髪色に合わせたキュートなネイルも披露している。

倖田のド派手なヘアカラーと半開きの口に批判が集中

ド派手なヘアカラーと口を半開きにした画像にネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が集中。

「ホラーかとおもた 」

「カビの生えたケーキみたい 」

「この人まだ口半開きやってるんだ。
なんか化粧もいろいろ古臭い笑 」

「普通の表情できんのかな? 」

「清潔感がない…。 」

「浜崎あゆみと同じ感じで何もかもが古いというか…
10年くらい時止まってる? 」

倖田來未といえば鳴かず飛ばずの下積み時代から一変、セクシー路線に切り替えたことで歌姫へと上り詰めたエピソードが有名だ。

そんな全盛期を彷彿とさせる半開きの口とド派手なヘアカラーに対し、「古臭い」と感じてしまった人が多い。

理由は流行の最先端に常にいたカリスマと呼ばれるギャルの衰退によるものだろう。

近年の若者が好むのはカジュアルスタイルや韓国アイドル風のファッションだ。

一世を風靡した安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未と続いたギャルのカリスマ的存在の歌姫も新たに登場することはなくなってしまった。

そんな流れでもギャル風のスタイルを貫く倖田に、世間は「古臭い」と感じてしまったようだ。

あゆとは正反対!?プロ意識の高い倖田來未に賞賛の声も多数 

一方でプロ意識が高く、昔のスタイルを変わらず貫く倖田に称賛の声も多数寄せられた。

「これぞ倖田來未って感じ!
良くも悪くも期待を裏切らない笑 」

「派手だけど 倖田が地味でどうするって気もするし」

「じゃあ、清潔感のあるファッションにしたら、この人の良さが生きると思う?
倖田來未はこのイメージでいいんじゃないの?
もっと年を取ってもこのイメージ貫いてたら、カッコいいオバサン!になってるかもよ 」

「あゆもギャル路線なんだけど、なんか倖田來未は実力も伴ってるから痛くないっていうか…

様になってるっていうか… とにかくプロって感じ 」

「私はファンではないけど派手なスタイル変えず、歌も体型も努力してて好感持てるよ。 」

ド派手なメイクにヘアカラー、派手なネイルはまさに倖田來未である。

また、産後は徹底した食事管理をし、レコーディング前はじっくりボイストレーニングに取り組んでいることも明かしている。

その高い歌唱力と出産しても変わらないスタイル、さらに年齢を感じさせないキレのあるダンスは努力の結晶だ。

対して同じギャルのカリスマであった浜崎あゆみは激太りし、ダンスや歌のレベルも下がっていることからネットで批判されない日がないほど悲惨な有様だ。

同じギャルのカリスマでも、その後の努力次第でここまで明暗が分かれるとは当時誰が想像できただろう。

年齢を重ねても努力を決して惜しまない倖田來未。

彼女はどこまで進化し続けていくのか…今後の動向に期待が集まる。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ