fbpx

飯豊まりえが雑誌モデルに!女性ネットユーザーからは「ゴリ押し半端ない」声も

出典:飯豊まりえ オフィシャルブログ powered by Ameba

女優でモデルの飯豊まりえが雑誌『Oggi』のレギュラーモデルとなったことが発表された。

6月28日に発売された『Oggi』8月号よりレギュラーモデルデビュー。同誌はアラサーの女性を主なターゲットとしており、20歳の飯豊は同誌のモデルとしては最年少となっている。

『Oggi』はシンプル・ベーシックなファッションを取り扱っており、飯豊自身も愛読していたと言う。今回レギュラーモデルとなったことについて、飯豊は「中高生のころから愛読していた憧れの雑誌」と話す。

「インタビューページに登場する女性たちを含め、目指す『大人像」
が詰まっていた」と、同誌の印象についても語った飯豊。

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)をはじめ、女優としての活動も目立つ飯豊が、モデルとしてどのような姿を見せてくれるのか注目が集まる。

「ゴリ押し半端ない」意見も

飯豊の『Oggi』レギュラーモデル入りの発表を受け、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、メディアや事務所による「ゴリ押し」を指摘する声が上がっている。

「ゴリ押し半端ないって」
「スタイルは良いんだけど……」
「しばらくはテレビやらドラマやらで続けるんだろうね」
「原作と比べて出演機会が多すぎる(花のち晴れについて)」
「ゴリ押しは嫌われるのに、なぜ学習しないのか」
「35歳くらいまでOggiで安泰ってこと?」
「事務所の売り出し方ヘタクソすぎない?」

現在20歳の飯豊だが、デビュー自体は2008年とすでに10年のキャリアがある。

とはいえ、ここ最近活躍の場を広げていることについて「ゴリ押し」を指摘する声も少なくないようだ。

「イメージに合わない」「ノンノとかの方が…」指摘

一方で、同掲示板では雑誌『Oggi』に関する指摘も見られた。

「Oggiって感じじゃないよね」
「Oggiのイメージないなぁ」
「若すぎません?イメージじゃない」
「OggiってアラサーOLがターゲットじゃないの?」
「non-no(ノンノ)とかの方が似合う」
「(雑誌の)ジャンルが違いすぎる」
「紙面を見るまでもなく、物凄く浮くのがわかる」
「OggiってちょっとかっこいいOL向けでしょう????」

同誌のターゲットとはかけ離れているのでは、との指摘だ。

雑誌の戦略もあることを考えると一概には言えないが、確かに同誌のメインターゲット層とイメージにズレがあるようにも思う。

こうした反応を覆す輝きを誌面で見せることができるか、注目だ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板