fbpx

アッコ、NEWS小山活動再開に怪訝「アッコに同意」の声

出典:Jonny's net

歌手の和田アキ子(68)が30日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、NEWS・小山慶一郎について語った。

小山は未成年女性と飲酒をしたことを報じられ、8日から芸能活動を自粛。

しかし所属しているジャニーズ事務所が27日から芸能活動を再開することを発表していた。

小山の活動再開について、「早すぎる」「活動自粛って何だったの」と言った声が上がっていることを和田は同番組内で紹介。

和田は、「復帰(まで)の期間ってどのくらいあればいいわけ?じゃあ」と切り出し、「私は擁護するわけじゃないけど、難しいと思う。女の子がカラコンしてヒールはいて、化粧をして…。一緒にいる人がハタチ過ぎていて。『君いくつ?』って聞いて『ハタチです』って言われたら…」と、小山の置かれた状況を説明しながら、騒動についてコメントした。

さらに、「ほかにもいたじゃない。ジャニーズ事務所にもう一人いたでしょう、未成年と飲んだの。何も(おとがめは)ない。その違いは何なの」とも発言。

同じ事務所内での処分の違いに違和感を抱いているようだ。

みんなそう思っている、和田に同意の声多数

今回の和田の発言に対し、ネット掲示板『ガールズちゃんねる』では以下のような声が見られた。

「いいぞ!アッコ!もっと言えー!」
「和田は嫌いだけどこの件に関してはもっと言え!」
「アッコにしては珍しく的を得た発言」
「アッコはたまに正論を言う ジャニーズとか全然興味なさそうだもんね」
「初めてアッコさんを支持した。」
「この件に関しては和田さんの感覚はまっとうだと思う」
このように、皆思っているがなかなか切り込めない話題なだけに和田の発言には称賛の声が集まった。

堂々とテレビに出演する姿に疑問の声

和田の真っ当な声に対し、際立つのが件の騒動に対し謝罪もなく出演している彼の姿だ。

NEWS・手越祐也は、小山と時を同じくして未成年との飲酒が発覚。

しかしそのスキャンダルに対し、事務所からの公式な発表も手越からの謝罪もないまま現在に至る。

その事実を踏まえ、手越には以下のような声が集まっている。

「なぜか、手越だけは謝罪もなく、まるで無かったかのようにTVにふつうにでてる」
「ノウノウと活動しやがって、本当に腹立つ」
「手越~~~~~!!!おまえだよ!!!!」
「手越普通にサッカーの番組出ててびっくりした」
「ファンだけど手越だけ守られてるのが意味わからない」
「達也が社会的に死んだのにこいつらはヘラヘラチャンカパーナかい えらい違いだよね 」

手越は、日テレのワールドカップのメインキャスターに抜擢されており、今回のスキャンダルもジャニーズ事務所の圧力でお咎めなしとなっている可能性がある。

今回の和田の発言は、和田自身が大手芸能事務所に所属していることでジャニーズに忖度する必要がないのか、強気な正論となった。

手越は事務所に守られているが、視聴者からは疑問の声や違和感を抱いている者は多い。

それを今指摘できる芸能人は和田だけだろうか。

普段は好感度が低い(?)和田だが、この一件では視聴者の声を代弁した頼もしい発言だった。

 

松本さあや(まつもとさあや)

都内の美大出身アラサー。海の近くの街で自由気ままに適当に生きています。三度の飯よりビールが好き。話題の芸能ネタはテレビ番組やネットニュースで逐一チェックを欠かさない。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板