fbpx

玉木宏インスタ開設にネットは「やらなくてよかったのに」という声

出典元:玉木宏 (@hiroshitamaki_official) • Instagram photos and videos

2日、俳優の玉木宏(38)がInstagramのアカウントを開設し、写真をアップした。ハッシュタグが「#涼感 #iceland #cave」とつけられていることから、アイスランドの洞窟の写真とみられる。

29日に女優の木南晴夏(32)との結婚を発表したばかりとあって、新たな生活を始めると同時にインスタも始めたようだ。

木南は以前からインスタをマメに更新しており、自身の近況を写真で報告してきたため、結婚についてもインスタで報告している。

インスタやらなくてよかったのに

この玉木のインスタ開設について、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、「別に玉木さんにSNS活動は期待してなかった」という声が多く寄せられている。

「SNSあんまりやらない人だからこれでイメージ落ちたりしないか心配」

「インスタ始めて良かった人をあまり知らないから不安。」

「独身の時にしてほしかったよ。既婚者のインスタ見ても正直上がらんなぁ。木南さんも好きだし、役者としての玉木さんも好きだけどね!」

「結婚してそれを期にイケメン枠ではなく身近な存在に感じて欲しいとか?シフト変更。」

「え、木南晴夏をフォローしたりしてるの?ファン減ると思うよ…イノッチみたいな家庭的なキャラで売っているなら好感度上がるだろうけど、玉木宏みたいな売り方してる人はやっちゃアカンだろー」

今まで玉木は、イケメン俳優としてプライベートは謎に包まれていた雰囲気を持つだけに、インスタを開設して結婚生活の様子などをアップするのはかえってショックというファンが少なくない。

結婚してすぐインスタって福山みたいだけどちょっと違う?

イケメン俳優として人気が高かった歌手の福山雅治(49)も、2015年に女優の吹石一恵(35)と結婚した後、2017年にインスタを開設したものの、あまり良い評価は得られず現在に至っているため、類似点についての指摘もある。

「何故、自ら第二の福山雅治になろうとするのか笑」

「結婚してインスタ始めた人。福山雅治がすぐ浮かんだ。」

「やっぱり福山みたいに結婚してもちやほやして欲しくてインスタ始めたのかね 」

ただ、音楽活動などを行っていた福山と違い、玉木宏の場合は俳優業のみの活動になるので、同様の展開を見せるとも限らないという意見もある。

実際、インスタを始めてからまだ数日だが、自身が撮影したと思われる風景写真のみがアップされている状況なので、自撮りなど生活の様子を投稿したいわけではなさそうだ。

「玉木宏ってアウトドア好きだったり、もともと写真が趣味で写真展もやったことあるぐらいだよ。自分だらけのインスタとはまた違うんじゃない。でも家庭が匂うような写真は嫌だね」

「インスタ始めるって聞いた時は、安っぽくなると思って凄い嫌だったけど、投稿内容が趣味のカメラで撮った作品みたいでなんか安心した」

このように、インスタを開設してイメージダウンを心配していたが、実際は投稿写真もおしゃれな感じで安心という声もある。

イメージダウンを避けるためにも、今後玉木が木南とのツーショットやいずれ生まれるであろう子供の写真などを投稿しないことを切に願うばかりだ。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板