fbpx

工藤静香、母娘写真でKoki,のインスタに初登場も大不評

出典:Koki,公式Instagram@kokiofficial_0205

今月3日、モデルのKoki,(15)が、自身のInstagramに掲載した写真が話題になっている。

Koki,は、木村拓哉(45)と工藤静香(48)夫妻の間に、2003年2月に誕生した次女。今年5月28日に発売された『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)の7月号で、表紙を飾ってデビューしたばかりの新人モデル。

デビューは果たしたものの、Koki,についてはまだ不明な部分が多く、デビューと同時に開設されたInstagramが、Koki,の動向が分かる貴重なツールであるとして注目されるようになった。

Koki,のInstagramのフォロワー数は、今月5日時点で93万人を突破しており、その注目度の高さがうかがえる。

Koki,はこれまで、日曜日にInstagramを更新することが多かったが、今回の更新は平日の深夜。そして、公開された写真の中に、Koki,の母である工藤とのツーショット写真があったことが、話題になった。

Koki,の更新したInstagramについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

やっぱりキムタクに似てる?身長は本当に170㎝?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、Koki,の公開した写真から、容姿についての意見が集まっている。

「顔ちっっっちゃ!!キムタクに見えて仕方ない」

「5㎝くらいの上げ底インソール入れてるっぽい。足首あたりが不自然」

「170はないな。166ぐらいだね」

「この子は自然な笑顔のが可愛い」

「この程度の顔やスタイルなら、原宿あたりに沢山いるよ」

Koki,がモデルデビューを果たしたファッション誌では、Koki,の身長は170㎝だと紹介されていたが、実際はもっと低いのではないか?と感じた人が多いようだ。

そして、表情やスタイルについての色んな感想が並んでいるが、中にはかなり辛口のコメントも見受けられた。

女性の容姿について、マイナスの意見を見るのは心苦しくもあるが、モデルとしてデビューしたからには、仕方がない面もあるのかも知れない。

工藤静香と一緒の写真はNG?Koki,のイメージが悪くなった?

Koki,のInstagramは話題性が抜群で、注目度も高く、更新を心待ちにしている人も多いと思われる。

しかし、今回、初めてKoki,の母親の工藤が登場したことには、かなり辛辣な意見が寄せられている。

「だから、工藤静香と一緒に出たら叩かれるって!」

「お母さん、あまり娘アピールしない方がいい。娘さん、叩かれ始めるよ」

「静香は出てこないほうがいいのでは……なんか安っぽいイメージになっちゃう。もう遅いけど、私生活とかプライベートな一面は見せないほうがよかったと思う」

「母のドヤ顔!!もうすべてが計算尽くしのようで、嫌悪感しかないわ!」

「とうとう出てきちゃったか。分かってはいたけど、あの人の娘って考えると好きになれない」

近年の工藤は、夫の木村が以前所属していたアイドルグループSMAPのファンに対して、配慮に欠ける言動を繰り返していたとして、すっかりイメージダウンしてしまっている。

Koki,のモデルデビューが分かった際にも、印象の悪い工藤に、Koki,ののイメージが引っ張られてしまうことを避けるために、”工藤の娘”という部分は、一切出さない方がいいという意見がいくつもあった。

そして今回、工藤が初めてKoki,のInstagramに登場したことで、懸念されていた通りに、Koki,のイメージも悪くなったというコメントがされている。

Koki,にとって、工藤は実の母。仲が良いことも、時には一緒に写った写真を公開することも自然なことだと思われる。

しかし、世間の工藤への風当たりが強いいま、母娘のツーショット写真の公開は、避けるべきだったのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ