fbpx

高畑充希がCMで話題『紅』披露か?ライブ参戦に「浦ちゃん」重ねる声も

出典元:docomo『紅の空に』-YouTube

女優・高畑充希(26)が、ラッパーのKREVA(42)が主催するライブイベント『908 FESTIVAL 2018』に出演することが明らかになった。

『908 FESTIVAL 2018』は、東京・日本武道館で2018年8月31日に開催されるライブイベント。主催のKREVAの他、三浦大知(30)や尾崎裕哉(28)、絢香(30)といったアーティストが参加予定。

高畑は最後の出演者として発表され、ネットで話題を集めている。

高畑というと、NTTドコモのCMでX JAPANの名曲「紅」を熱唱している姿が注目を集めている。

ドコモ公式YouTubeチャンネルにアップロードされたCM映像は、公開後約2週間で210万回以上再生されている。

CMで高い歌唱力を披露している高畑。イベントでも「紅」を披露する機会があるのか、ネットでは様々な声が集まっている。

「歌上手い」声多数

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、高畑の歌唱力を評価する声が多く集まっていた。

「歌上手いよね!!」
「最近嫌いじゃない」
「歌はうまいね〜」
「好きだし歌も上手いと思う」
「まあ元々舞台で歌ってたしなぁ」
「歌の仕事をしてもいいと思う」
「すごく気持ちよさそうに歌ってるなぁ〜と思った」
「綺麗な声だと思った」

CMで披露した歌唱力の高さは、ネットユーザーからも評価されているようだ。

「歌で売るのかな」「もう飽きた」意見も

一方で、同掲示板ではこんな意見も。

「そんなに歌で売りたいんだ」
「もうええわ!」
「歌はうまいけど、出過ぎると叩かれちゃうよ」
「好きだけど、紅のCMは流れすぎてて聞き飽きた(笑)」
「そこまでは求めてないな〜」
「イベント出演は違う気がする」
「あくまでも『女優がCMで披露する歌としてはうまい』というレベル」
「CMで聞く分には話題だけど、出過ぎて嫌われそう」
「浦ちゃん(*)の二の舞」

*auのCM『三太郎シリーズ』に出演している浦島太郎(桐谷健太)のこと

CMでの『紅』披露に続き音楽イベントへの出演ということで、女優業だけではなく歌手としての活動も考えているのでは、との指摘が。

また、同じく携帯電話会社のCMとして注目を集めた桐谷健太(38)が歌う『海の声』を例に挙げ、メディア等に出過ぎると
「飽きられる」「嫌われる」といった声も。

ただ「CMの流れ過ぎ」「番組に出演し過ぎ」といったものは、本人がコントロールできる部分ではないだろう。批判の対象を間違えてはいけない。

今後は「歌手・高畑充希」としても活動の機会が増えていくのだろうか。注目したい。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板