fbpx

松井珠理奈の休養長期化へ「1位になった意味なくない? 」の声

出典:SKE48公式サイト「松井珠理奈」プロフィール

体調不良が続いていたSKE48松井珠理奈(21)の休養が長期になることが7日、分かった。SKE48の公式サイトで、支配人の湯浅洋氏が発表した。

「松井珠理奈について、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました。

なお、活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます。復帰のめどが立ち次第、改めてご報告申し上げます。

なお、握手会に関する今後の対応につきましては追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください」などと報告した。

休養が続く松井珠理奈に「1位になった意味なくない? 」と批判が集中

休養が続く松井珠理奈に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が集中した。

「なぜセンターになった?(笑) 」

「辞めたらいいのに」 

「1位になった意味なくない?
新曲でセンターやるんじゃないの? 」

「あんな偉そうなこと周りにほざいといて身体が病気なわけでもないのに
チョコチョコ仕事に穴開けてて何こいつとしか思わない。
他人に厳しく自分に甘いの?」

「3位のスピーチ中からのニヤニヤと 2位発表前のガッツポーズは酷いと思う」

6月16日にナゴヤドームで行われた「AKB48世界選抜総選挙」で堂々の1位とセンターを勝ち取ったものの休養の長期化が決定した松井珠理奈。

念願のセンターも総選挙2位の須田亜香里が代役を務め、19日にSKEの本拠地である名古屋・栄のSKE48劇場で予定されていた松井の「生誕祭」の延期が発表された。

詳しい原因は明かされていないが、総選挙によるプレッシャーと総選挙時の珠理奈に対するバッシングによる精神的疲弊が原因ではないかと憶測が流れてる。

そこまでバッシングが加速してしまった原因は宮脇への公開説教や、総選挙の開票時にガッツポーズを取ったことが理由だ。

そんなアイドル同士の蹴落とし合いをさらけ出したとも言える露骨な態度にネットでは「性格悪すぎる!」と批判が殺到してしまったのである。

宮脇への公開説教は強いAKB愛が理由?擁護の声多数

そんな厳しいバッシングが続いた総選挙後だが、彼女を取り巻く状況は変化しつつある。

実際、今回は批判のレスが相次いだ後に擁護のレスが多く続いている。

「嫌味じゃなくゆっくり休んでほしい。
若い女の子の人生、まだまだこの先長いから大切にしてほしい! 」

「松井珠理奈ってまっすぐな子でそんなに悪い子じゃないと思う
神7いたころはよく番組とかも見てたけど、ちょっと体育会系なとこあるだけ 」

「珠理奈は良くも悪くも真っ直ぐだから損したり嫌われたりする事もあるだろね。あの子嘘とかつけないから。普通だったら咲良に説教したから出れなくなりましたなんて自分のイメージ下がることあんな所で正直に言わない。 」

「毎週produce48観てるけど、そこでは松井珠理奈いい感じだったんだけどな

すぐ泣く他のAKBメンバーと違ってメソメソ泣かないし明るくてちゃんと踊りも出来ててチームの事考えてたし 」

「この子は本当にAKBが好きなんだよ。 その思いが強すぎて空回りしてる。 」

元々AKB愛が強く、真っ直ぐで真面目な性格だと言われている松井珠理奈。

今回の休養に伴い降板が決まってしまった日韓コラボアイドルプロデュース番組「produce48」(スカパー)では、レベルの高い韓国の練習生に混じって高いパフォーマンスを見せるなど評価は上々だった。

さらに同番組内では落ち込んでいるメンバーを気遣うなど優しい一面を見せることも。

そんなプロ意識とAKB愛が強い彼女だからこそ、宮脇に対して厳しい声をぶつけたのかもしれない。

長期の休養でしっかり体調を直して、彼女らしい人生を歩んでほしいと願うばかりである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ