fbpx

NEWS小山が音楽番組に出演、櫻井翔の対応に「優しすぎる」称賛の声

出典:Jonny's net

週刊誌で未成年女性との飲酒が報じられ、芸能活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎(34)だが、先月26日に活動再開を発表。

今月7日に放送された『MUSIC DAY〜伝えたい歌〜』(日本テレビ系)にも出演したが、ネットでは早過ぎる復帰に批判の声も多く上がっていた。

そんな中、注目を集めたのが同番組の司会を務めた嵐の櫻井翔(36)の対応だ。

NEWSの出番となると、櫻井はメンバーひとりひとりと固く握手を交わしたのだ。

他の出演者にはこのような対応をしていなかったこともあり、この握手にはNEWSへの「激励」の意味が込められてたのではないだろうか、との見方もある。

また、スタンバイの直前には同じく司会を務めていた羽鳥慎一アナ(47)が小山の肩を軽く叩くシーンも映され反響を呼んでいた。

小山へ、そしてNEWSというグループへの「激励」にネットでは様々な反応が寄せられている。

「優しすぎでしょ」対応に称賛の声

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、小山への無言の激励とも言える対応に対し肯定的な意見が多く集まっている。

「櫻井くん優しすぎでしょ」
「櫻井の方が一枚上手ってことだね」
「櫻井の好感度だけ上がった」
「大人の対応だったなぁ」
「櫻井君も色々知ってるんでしょ、器がでかいわ」
「櫻井くんさすが」
「最後に櫻井君『頑張れ』って言ってたよね、スゲーなと思ったわ」

対応の上手さは「流石」といったところだろうか。「大人の対応」「一枚上手」など、櫻井の対応を評価するコメントが多く寄せられていた。

「反省が足りない」NEWSへの批判も

一方で、同掲示板ではNEWSへの批判も少なからず見受けられる。

「NEWS本人は何で謝らないの?」
「もう少し反省しててくれ」
「小山の反省してる態度がわざとらしかった」
「NEWSほんとカッコ悪いよね」
「不愉快なグループ」
「復帰が早い、増田くんだけでいい」
「謹慎ってなんだったのか」
「世間で許されてると思うなよ」
「関係者に多大なる迷惑かけて、たくさんのファンが失望したよ」
「ちょっと休んだだけで復帰できるんだね」
「なぜNEWSは出れるのか」

何かとお茶の間を騒がせることが増えているジャニーズタレントによる不祥事だが、世間からの批判は暫く避けられそうにない。これからは明るい話題を提供してもらいたいものだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板