fbpx

土屋太鳳が山崎賢人に激似の変装姿を公開「ものすごい加工」の声

出典:土屋太鳳公式インスタグラム

女優の土屋太鳳が2018年7月4日にInstagramを更新。

バラエティ番組での企画で変装し、その時に撮影した自撮り写真を公開した。

土屋さんは7月5日に放送されたニンゲン観察バラエティ番組『モニタリング』(TBS系)に出演。

ショートヘアの地味なメガネ女子に変装し、高校の体育の授業に潜入するという潜入ドッキリに挑戦し、「男子のようになっちゃったけど。一応、女の子です」と、男性に見えるものの、あくまでボーイッシュな女性であるとコメント。

ただ、「家族から父に似てるといわれ、なんか…複雑…」とも。

そして、このぱっと見は美少年のような変装姿が山崎賢に似ていると話題になった。

土屋太鳳の輪郭がいつもと違い過ぎ!?加工疑惑の声多数

土屋太鳳が投稿した変装画像に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では画像加工を指摘する声が相次いだ。

「 誰得 」

「いや、ものすごい加工してますよね
肌とか全然違うじゃん(笑) 」

「たおうのフェースラインもっとゴツいでしょ 」

「輪郭やったべ (加工)笑笑 」

「土屋太鳳って顔の余白多くない?」

「顔のコンディションに波ありすぎ」

「土屋ぶりっこすぎて苦手」

土屋太鳳といえばふっくらした頬が印象的である。

ところが画像を改めて見てみると、頬がかなりシャープな印象になっており、アゴがかなり尖っている。

斜め上からのアングルであごを引いて撮影すると、多少輪郭をシャープな印象にはできるが、ここまで変貌するだろうか。

また、変装ということでショートのカツラをかぶっているため、髪の毛の影で輪郭を変化させることは難しい。

自撮り経験のある女子であれば、あまりにも不自然な状況に加工を疑ってしまうのも無理はない。

ましてや顔が求心的でふっくらした印象の土屋太鳳がいきなりシャープな輪郭に変貌してしまったのでギャップを感じてしまったのだろう。

土屋太鳳と山崎賢人は以前から似ていると話題だった!

そんな加工疑惑があるものの、土屋太鳳と山崎賢人は似ていると以前からネットでたびたび話題に上がっていた。

「似てる! 」

「モニタリング見てたけどやっぱり一般人に混じると可愛かったよ。 」

「もともと二人の顔立ち似てるもんね。 半分ずつ合成したやつすごいよね! 」

「中世的な男の子っぽい顔してるから 似ちゃうのかもね 」

あまりに似ていることから2人の画像を半分ずつ合成した検証画像が出回るほど。

比較するとよくわかるが目や鼻、口といったパーツの配置から形まであまりにそっくりである。

今回の土屋太鳳の変装はその噂を改めて実証した形となった。

人気女優である土屋太鳳と、人気俳優の山崎賢人がそっくりとは驚きだ。

また、ネット上で囁かれているのが「顔が似ている人同士で結婚する」説である。

芸能人カップルで言えば、赤西仁・黒木メイサ夫妻やDAIGO・北川景子夫妻が有名だ。

思わず疑いたくなる説だが男性は顔が似ている人に惹かれやすいということが科学的に根拠が示されているのだ。

また、顔が似ていない人を恋人に、顔が似ている人を結婚相手に選びやすいという研究結果も。

以前からドラマの共演等で熱愛や結婚間近説が噂された2人。

顔がこれだけ似ているなら、あながち結婚するという予測は外れではないのかもしれない。

果たしてビックカップルの誕生となるか?今後の2人の動向に注目だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ