Sexy Zone中島、24時間TVのドラマ決定「ゴリ推しでも歓迎できる」そのワケ

出典:日本テレビ『24時間テレビ愛は地球を救う』公式サイト

今月9日、『24時間テレビ41愛は地球を救う』の制作会見が日本テレビで行われ、番組内で放送されるスペシャルドラマに、Sexy Zoneの中島健人(24)が主演することが発表された。

番組の公式サイトによると、スペシャルドラマのタイトルは『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(仮)』で、「人々の心に深く影響を与えた石ノ森章太郎と、そんな彼自身の人生を変え、彼の作品の礎となった姉・由恵との家族愛、絆を描くもの」と、紹介されている。

今回、中島が演じるのは、仮面ライダーシリーズのほか、特撮作品の原作者としても活躍した、漫画家の石ノ森章太郎氏(享年60)。

中島は、宮城県にある石ノ森氏の生家を訪ねたそうで、「先生にゆかりのある場所をめぐると、先生がたくさんの人に愛されていたということを実感しました。自分が演じる石ノ森先生を、たくさんの人に愛していただけるように、丁寧に役を演じていきたいと思います」と、コメントを出している。

中島がスペシャルドラマの主演に決定したことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

面白そう?ドラマだけは見たい?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、『24時間テレビ』については「まだやるの?出演者のギャラを募金に回せば?」と、冷めた意見があったが、ドラマについては好意的な意見が見られた。

「石ノ森章太郎の生涯をドラマ化するなら面白そう」

「このドラマ枠は、昨年の阿久悠先生や今年の石ノ森先生のような著名人のドラマの方が良いと思います」

「去年は亀梨さんが好演されてたので、中島さんの石ノ森先生も期待してますよ。このドラマ枠だけは見る」

「セクゾなら演技は中島くんが1番いいかな。楽しみ!」

石ノ森氏の人生がドラマになることに「面白そう」という感想があり、中島が主演することにも「期待ができる」というコメントがある。

公式サイトに寄せたコメントで「非情に緊張しています」と明かした中島にとって、期待と応援の声が多く寄せられたことは、大きな励みになるだろう。

また、今年のドラマに期待できるという理由に、去年の『24時間テレビ』内で放送されたドラマで、主演を務めたKAT-TUNの亀梨和也(32)の好演も影響しているようだ。

同じ事務所に所属する先輩から、主演のバトンを受け取った中島。ドラマのストーリーはもちろん、中島の演技にも注目が集まりそうだ。

中島のドラマ主演決定が歓迎された理由って?

何らかの企画が発表されて、それにジャニーズ事務所に所属するアイドルが抜擢されると、「またジャニーズか。ジャニーズのゴリ推し」などという、マイナスのコメントが寄せられることが多い。

しかし、中島がスペシャルドラマの主演に決まったことは、概ね”歓迎されている”と思われる。その理由はどこにあるのだろうか。

「中島健人くんは、ジャニーズに居なくても、ちゃんとした企業に就職出来て、サラリーマンとして働けるだけの真面目さがあると思う」

「中島健人は痛さがあるけど品もあるように見える」

「いつも一生懸命に頑張ってるから応援したい。よくまとまってて、成長するのを見守って行きたいグループ」

「アイドル意識高いよね。後輩たちのお手本になるようなアイドルに育ってると思う」

中島について、”頑張っている”と感じている人が多いようで、それが”応援したい”という気持ちに繋がっているようだ。

そして、中島を”真面目”だと評するコメントが目立つ。ジャニーズ事務所に所属するアイドルが、問題を起こすという事態が続いたせいで、中島の”真面目さ”が際立ったのかも知れない。

また、中島だけでなく、Sexy Zone全体のイメージも良好で、今後の成長が楽しみだと期待されている。

中島のドラマ主演に、番組のメインパーソナリティー。注目度の高い番組に抜擢されたことで、Sexy Zoneのことを、さらに多くの人が知ることになるだろう。

『24時間テレビ』の放送後に、Sexy Zoneはどのような評価を受けるのだろうか。視聴者の感想に注目したい。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。結婚相談所でお見合い結婚はあり?なし?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる