fbpx

W杯代表柴崎岳&真野恵里菜の結婚報道に「ハロプロ勝ち組多い」の声

出典元:柴崎岳オフィシャルWEBサイト

11日、W杯日本代表MFの柴崎岳(26)と女優の真野恵里菜(27)が、約1年半の交際期間を経て結婚することが報じられた。

ロシアから5日に帰国した柴崎は、すぐに真野の実家へあいさつに訪れ結婚の許可をもらったようだ。

2人は16年に知人の紹介で出会い、真野がサッカー好きだったことがあり、交際に発展したと言われている。

いいなあ、うらやましい!

この報道を受け、ネットの掲示板ガールズちゃんねるではこの結婚を祝福する声であふれている。また、柴崎と結婚できるなんて羨ましいという声も多い。

「おめでとう!!美男美女でお似合いだわ!!」

「柴崎、W杯でいい仕事してたよね~。この発表をいい形で迎えるために一層奮起したのかな。おめでとうございます!」

「いいな~。柴崎選手カッコいいよねー」

「美男美女ってこの人たちのこと言うんだね。羨ましい。二人とも大好きだから。」

結婚報道で多くの芸能人や有名人が何らかの批判をあびることが多い昨今に、これだけ二人とも祝福されるケースは逆に珍しいという印象を受けた。

イケメンが結婚すると、特に女性側は責められる風潮があるが、今回のお相手真野恵里菜はハロプロのアイドルとしてデビューして以来、真面目に頑張ってきたというイメージがある。

また、16年に放送されたTBS系人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のやっさん役が、女性からの好感度を集めたことなどが祝福一色につながっていそうだ。

ドラマ内のやっさんは、新垣結衣演じるヒロインの親友で、元ヤンのシングルマザーだ。真野はやっさんでの演技力も評価されていた。

サッカー選手ってほんと芸能人と結婚する率高いね

かねてから、W杯日本代表の妻がそろって女優やタレント、モデルなど、かなりの美女だということがメディアに取り上げられてきたので、柴崎もまた例にもれずという声も上がっている。

「好き嫌いは別として、トップアスリートってどうして(失礼ながら)中途半端な芸能人と結婚しやすいんだろう?」

「笑顔の可愛らしい。又々サッカー選手の奥様は美人ですね。W杯で活躍し 一段落して 結婚。これから 又四年 頑張れますね。おめでとう。」

「どうやって出会うんだろ。俺もサッカー選手目指すか」

アスリートと芸能人の組み合わせは一見かけ離れているように見えるが、合コンなどによる出会いの場が多いのかもしれない。

ハロプロも大物ゲット率高い

女性側から見ると、ハロプロ出身者も大物アスリートを夫としている確率が高いという声も上がっている。

「AKB系よりハロプロOBのが今んとこ良い男捕まえてない? 里田→まーくん(野球・スター選手)。なっち→山崎育三郎(話題のミュージカル俳優) 。中澤→IT会社社長。石川→野上(野球・調子はそこそこ)。真野→柴崎(サッカーW杯日本代表)。」

「真野ちゃん、ハロプロ1の勝ち組!!アゲマンだし、おめでたい!」

ハロプロ出身で大物アスリートが夫という有名人は里田まいだ。芸能活動中は幅広く知られる大スターだったかと聞かれると、正直なところそこまでではないが、結婚して勝ち組人生を手に入れたという点では世の女性の憧れでもある。

真野もその仲間入りと見られているので、今後先輩女優&サッカー選手の某有名カップルとはまた違った道を歩んでほしいと思う。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板