miwaが友人の結婚式へ毒舌「お腹が真っ黒なのね 」の声

【出典】miwa公式サイトより
2018年7月12日(木)放送の「アウトデラックス」(フジテレビ)にシンガーソングライターで女優のmiwaが出演した。
 
「リゾート婚が許せないシンガーソングライター」としてmiwaが登場。
 
普段清純派キャラのmiwaはいつもと違い毒舌キャラを披露し、自分が海外リゾートで参加した友人の結婚式の不満について話した。
 
miwaは不満について式場のスタッフが「新婦がトイレに行っていますので、もう少しお待ち下さい」ってアナウンスする、音響設備がちゃんとしていない、新郎新婦の手紙が省略されたなどと毒舌を披露。
 
マツコからは「意外とこう見えて毒があるのね」とキャラ変について突っ込まれていた。
 

miwaの毒舌トークに対し「お腹が真っ黒なのね 」と批判殺到

毒舌キャラという新たな一面を見せたmiwaに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到した。

「えぇ…人の結婚式の不満をテレビで言うの最悪だよ…
友達なら誰の結婚式のこと言ってるか身内にはすぐバレるじゃん 」

「お腹が真っ黒なのね 」

「性格悪すぎ!結婚式した友人にもだけど友人ご家族にも失礼!
ラブソング歌ってもこれから人の幸せにケチつける人にしか見えない! 」

「この人ほど性格の悪さが滲み出ている人を見たことがない
すごくない?みんな嫌いだもん、ミワのこと 」

「見てました。
まーた、『私、小さいんです!』アピールして、マツコの横に並んだり、隠れたりしてたけど、マツコなら大体の人なら小さく見えるだろwww 」

「あざとい+毒舌=痛い女 」

「これ、たまたま観てしまったけど、そんなに怒るところかなあと思ってしまった。怒られて嫌がられてるの自分じゃないのかと・・・。 」

以前から女性人気が著しく低く、新炎上クイーンとも呼ばれているmiwa。

理由は女性が苦手なあざとさを感じるそのキャラクターだ。

人気歌番組では隣に座った坂口健太郎に上目遣いで微笑み、手の平を合わせて大きさ比べをし、多くの女性から反感を買った。

また、SNSでは人気男性芸能人との2ショットを多く掲載するなど、女性ファンの怒りを買いまくっている状況である。

そんな「あざとい女」代表のmiwaが友人の結婚式に毒舌を吐いたため、当然世間の目は厳しいものが向けられた。

仲の良い友人の間でこっそり…でも神経を疑うが、ましてやテレビという公の場である。

結婚式というめでたい場に対して毒を吐くこと自体、あまりにも非常識ではなかろうか。

ラブソングを多く発表しているmiwaであるが、人の気持ちには少々疎いようである。

一方で「芸能人はいろいろキャラ作り大変だ」と憐れむ声も

厳しい批判の一方で、「キャラづくりのためでは?」という意見も。

「路線変更しなくても、あざといキャラでもうちょっと伸ばせたと思うけどな〜 」

「芸能人はいろいろキャラ作り大変だ」

「まあいいんじゃね、振り切ってて
この人はとことん同性に嫌われていく方向なのね」

「友達の結婚式の不満って言っても友達に対しての不満じゃなくて、式場側への不満って感じだから別によくない?? 」

また、今回は結婚式自体の不満ではなく、式場側への不満なのでセーフという意見も出た。

とはいえ、あざといキャラから毒舌キャラへの転身はいささか強引な気がしなくもない。

今回の意見にあったように「あざとい+毒舌=痛い女」とマイナスのイメージが強くなる可能性も高い。

毒舌に精を出す前に、本業の歌を磨いていってほしいものである。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。彼女の浮気に気づきました。どうする?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる