嵐、ファンクラブ退会者続出報道に喜んでいる人がいる理由って?

出典元:嵐オフィシャルサイト

今月17日、『週刊女性』(主婦と生活社)のwebサイトに、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ 嵐の人気に陰りが出ているという記事が掲載された。

記事によると、一昨年ごろから、嵐のメンバーに女性がらみのスキャンダルが立て続けに報道され、ファンの反感を買うことになり、ファンクラブを退会する人が続出しているそう。

そして、毎年行われるコンサートのチケットは完売しているものの、回を追うごとに申込者数と申し込み枚数が大きく目減りしているそうだ。

また、これまでファンクラブの会員でも入手が困難だったプラチナチケットが、昨年のドームツアーでは”なんとか捌けた”という状態で、スタッフも頭を抱えているという、関係者の証言が掲載されている。

嵐の人気に陰りが出始め、ファンクラブの退会者が続出しているという記事が掲載されたことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

ファンクラブ退会者続出は事実?退会した理由って?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、実際に”ファンクラブを退会した”という人がコメントを寄せていた。

「チケット取れないからやめたくなる」

「何名義持ってても当たらないもんねwわたしも1名義のみにしたわ」

「転売できないようになってきてるから、転売ヤーも退会してそう」

「もう何年も落選してて、チケット取れないから退会した」

ファンクラブを退会したという人は”ファンクラブに入っていてもコンサートのチケットが取れない”という理由で、退会を決めたようだ。

そして、「もう何年も当選していないからやめようかな」というコメントも多数見受けられた。

また、チケットの転売が厳しくなったことで、転売を目的にファンクラブにはいっていた人が、大量に退会したのではないか?と、憶測されている。

転売目的の人が規制されたことで、チケットが正常にファンの元に届くようになればいいのだが……。このままチケット問題が解決されなければ、退会者はまだまだ増えることになりそうだ。

”人気に陰り”に違和感?人気がなくなったら嬉しい?

今回の報道の、”ファンクラブ退会者が続出”ということは事実のようだが、”人気に陰り”という部分には、違和感を感じたという人がいる。

「毎日のようにCMで見るし、DVDの売り上げも1位で、まだまだ人気あると思う」

「あまりにもチケット取れないから、一旦やめて入り直してるんじゃない?私、8年当たってないよ」

「チケットが当たりやすくなるのなら嬉しい限りです。3年当たってないし20周年絶対行きたい!当選したい!」

「最近のニノのツーショット報道でファン辞める人達もいる反面、ブラックペアン効果で嵐のファンクラブ入ったっていう人達も多い。Twitterでよく見かける。結局そんなに変わらないのかも」

嵐のメンバーに、女性絡みのスキャンダルが立て続けに報じられたことはまずかったが、ドラマなどで、新規のファンの獲得に成功していると感じている人がいるようだ。

そして、退会者が続出しているというファンクラブも、チケットが当たるのならまた入会したいというコメントも少なくなかった。

確かに、嵐の活動は順調そうに見えるし、ファンクラブの退会者が続出しているというのも、”嵐が嫌いになった”というよりも、チケットが取れないせいであり、これで人気に陰りが出始めたというのは違和感がある。

また、「早く人気が落ち着いてほしい。人気が落ち着いたらチケットが取れるようになって嬉しいかも」というコメントもいくつか見られた。嵐の人気がなくなってきているというよりは、人気がありすぎて少し疲れたという人が多いのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

    あなたの運命の人を教えます!|PR

    【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

    専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

    9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

    運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

    >> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる