fbpx

元ももクロ早見あかりが結婚で「まっとうな道を歩んでる」の声

出展元:HAYAMI AKARI OFFICIAL WEBSITE - 早見あかり オフィシャル・ウェブサイト

22日、アイドルグループももいろクローバーZの元メンバーで女優の早見あかり(23)が、年内に結婚することがわかった。

お相手は、塩顔に身長180cmの30代前半会社員で、4年前から交際していたとのこと。共通の知人の紹介で5年前に出会った頃、早見は18歳だったことになる。

左手薬指にはプロポーズ時に彼からもらったダイヤの婚約指輪が着けられている。

お相手男性って何者?

お相手が会社員ということから、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは相手の男性に対し様々な声が上がっている。

「23歳で相手30代前半ってことは10歳くらい違うのか」

「18歳の女の子と20代後半の男が知り合って付き合うのは‥まぁいいのか? 一般の人でそういうのちょっとびっくりするんだけど、周りでいたらびっくりするよね? 」

「若いのにオッサンと結婚して勿体ない」

「19歳に手を出す20歳代後半かぁ…」

「芸能人同士だったら特殊な世界だし仕事で接近っていうならまだ分かるけど、30手前の普通の会社員の男がハタチ未満の元アイドルの女の子に恋愛感情持つってなかなか気持ち悪いと思ってしまったのは私だけ?」

早見が10代のときに二人は出会っており、交際も19歳の頃から始まっているようなので、そうなると男性は若く見積もっても20代後半となる。

世間では、アラサーの会社員が未成年と付き合う例はあまり多くないというイメージだ。

あかりん落ち着いてるし、相手がだいぶ年上でもちょうどいいんじゃない?

かなり年が離れているカップルだが、早見は年の割りに落ち着いているので問題ないという意見も多い。

「落ち着いてるよねー、この子。」

「おめでとう。23歳で、もとアイドルとは思えないくらい落ち着いてるね」

「19歳の時っていっても多分世の19歳とは全然違う落ち着き感だろうなぁ。見た目も大人っぽいし10歳上くらいがちょうどよさそう。」

「10代で知り合ったと言っても、その時点で普通の子とは経験値ぜんぜん違うし、この子大人っぽくてしっかりしてるから別に違和感はないわ。その上四年も付き合って結婚なら至極真っ当な感じじゃない?おめでとうございます!」

「あかりんってホントにしっかりしてるんだろうな。ももクロ辞める時も思ったけど15歳でこんなにしっかり辞める意思、そして何がしたいか周りに伝えられるのすごいなぁって思ってた。23歳で結婚決断も今なかなか出来るもんじゃないよね。いいお母さんになりそう!!」

小学生の時にスカウトされ、芸能界入りしているだけあって、他の同年代と比較しても落ち着きがあるというのはもともと言われていたので、年上のほうがうまくいくのではという意見につながっているようだ。

ももクロ脱退の理由も、女優の道へ進みたいというもので、実際にも脱退からはドラマや映画などに多数出演し、着実に女優のキャリアを重ねてきた。

かつて指原莉乃もあかりんファンを公言しており、かなり熱狂的な女性ファンが多いのも、こうした落ち着きがアイドルらしからぬ良さを作り出してきたからなのかもしれない。

アイドルを辞めないうちに結婚とさわぐよりはよっぽどいいというのが世間の見方だろう。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板