fbpx

木村拓哉、前髪イメチェンで「ジャッキーチェンみたい」の声も

出展元:木村拓哉 I Johnny's net

25日、俳優の木村拓哉(45)が、GYAO!新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に登場した。

木村はここ数年前髪を上げたヘアスタイルが主流だったため、前髪を下ろした姿に多くのファンが驚いたようだ。

27日からオンエアされる予定のCM内で木村は無精ひげを生やし、オールバックのウィッグを使用したということなので、実際の姿とのギャップがまた大きかったこともあるだろう。

これキムタクなの?!

CM発表会の様子を目にした人たちは、ネットの掲示板ガールズちゃんねるで驚きの声を上げている。

「誰かにすごい似てるけど誰なのか思い出せない」

「どんどん顔が変わってきてる様な。」

「これ、キムタクに見えない。」

「キムタクは短髪の方が好みです。」

「似合ってないよね。年齢的にこの髪型は無理がある。」

「ジャッキーチェン化してる」

多くの人は、以前のショートスタイルが良いと思っているようで、前髪を下ろしたスタイルは似合わないという声が多い。

実際、先日雑誌のUOMOの表紙に掲載された写真でも、同様の前髪を下ろしたスタイルとなっていたため、驚かされた人が多かった。

木村拓哉の髪型変遷は、今までも何度かあったが、ドラマの役柄に合わせて髪型を変えることが多く、年を経るごとにだんだん短くなってきていたことは事実だ。

若いころはイケメンだったが、微妙な老け方をしているジャッキーチェンを思い浮かべる人もいるようだ。

45歳なんだから劣化して当然でしょ

髪型が似合わないという声と合わせて、キムタクも年をとったという意見も少なくないが、年齢を考えれば今でも十分若いということも言える。

「45なんだから老けるのは当たり前」

「やっぱり、男女問わず40も半ば過ぎになると流石に、老けるよね。キムタクも… 若い頃が、素敵過ぎたので、何かと比べてしまうけれど、人間の摂理で、老いるのは当たり前。若い頃のビジュアルは、娘に託そう」

「みんな厳しいな。一般人の45歳見てみろw」

「老けたって当たり前じゃん。むしろありのままの顔のたるみとかあって好印象だわ。これで注射打ったりして顔パンパンになってたら、余計叩かれてたと思う。笑」

「歳はみんなとるよ!普通に見たら若い方だよ。」

若いころのイメージを長く持たれていたキムタクだけに、老化に逆らえなくなってきた年齢にさしかかると一気に「老けた」と言われてしまうのだろう。

世の同世代を見たら、キムタクほどの若さを保つ男性はそういないはずなので、これでもまだまだ若いという擁護の声も少なくない。

同世代の芸能人と比較すると…

とはいえ、一般人ではなく俳優と比較してしまうとやはり差が出ているのは否めない。

「同年代の竹野内豊、反町隆史、藤木直人は年取ってもかっこいいねぇ」

「渋さがないときつい。反町とか相変わらずカッコイイのになー。身長?」

「同い年の中居に比べたら老けてるよね。中居は頭髪がアレだが。」

「草なぎさんや吾郎さんは、年下でもキムタクの1.2歳だけしか違わないのに… 歳を経た方が、素敵 。この差は、何なんだろう」

どこでどう間違ってしまったのか。キムタクが再びかつてのオーラを取り戻せる日は来るのか。しばらくは迷走が続きそうな気配だ。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板