fbpx

『半分、青い。』出演の中村倫也が握手会開催「カメレオン俳優」として評価の声も

出典元:TOP COAT所属タレントページ

『半分、青い。』(NHK連続テレビ小説)に出演し話題となっている、俳優の中村倫也(31)が都内で握手会を開催。2,000人ものファンが会場に足を運んだ。

中村は自身初となる書籍『童詩』の発売記念握手会を開催。『童歌』は雑誌『プラスアクト』に掲載された自身の写真やインタビューをまとめた作品で「アーティストさんでいうところの『ベストアルバム』です。」と語っている。

『半分、青い。』出演の影響もあり人気急上昇中の中村。発売前から重版が決定するなど、今最も勢いのある俳優の一人といって良いだろう。

握手会では集まったファンの前で自身の恋愛についても語った中村。「自分と同世代の方が結婚しているので、考えなければいけない」と、三浦翔平(30)や勝地涼(31)の結婚を意識しているようだった。

今後もさらなる活躍に期待が高まる中村。ネットでも、様々な声が集まっている。

「『ホリデイラブ』で知った」「”ミチヤ”じゃないの?」声様々

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、名前を聞く機会が増えてきた中村に対して、様々な声が寄せられていた。

「売れてるね」
「『崖っぷちホテル』のコック服はちょっとよかった」
「結構好きなタイプ」
「『ホリデイラブ』の演技と髪型、メガネがすごく良かった」
「『ホリデイラブ』でこの人のこと認識したなー。イメージがまったく違う」
「役柄によって顔が全然違く見える」
「優しげな目がいいよね」
「結構顔好きだなー」

『半分、青い。』の他にも『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)や『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)などに出演していた中村。

演じる役によって雰囲気を大きく変えられる「カメレオン俳優」としての評価も高いようだ。

「事務所のゴリ押し」指摘も 実力を見せられるか

一方で、同掲示板ではいわゆる「ゴリ押し」を指摘する声も上がっている。

「この人、菅田将暉や松坂桃李とかの事務所だっけ?」
「実力派俳優でコツコツやっていくのが性に合ってる気がする」
「ゴリ押しかもしれませんが、演技力は確かだと思う」
「この事務所、今押されてる人ばっかだ」
「やり手なんだろうな〜」

中村が所属しているのはトップコート(株式会社トップコート)だ。木村佳乃や佐々木希、松坂桃李、菅田将暉など人気タレントを抱える。

掲示板では事務所側の「ゴリ押し」では…?との憶測も上がっているが、実力を認める声はそれ以上。

今後もこれまで以上に活躍の場を広げ、実力を発揮したいところだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック