fbpx

二宮和也の方がマシ?櫻井翔の15歳年下の新恋人報道に落胆の声

出展元:嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト / J Storm 公式

今月8日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に、アイドルグループ嵐の櫻井翔(36)に”ミスコン女王の新恋人”、二宮和也(35)に”元女子アナとの婚前旅行”の2記事が、同時に掲載された。

記事によると、櫻井が頻繁に会っているとされる女性は、これまで交際が報じられていたテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)ではなく、有名私立大学に通う21歳の女性。

この女性は、ミスコンのグランプリになったこともあると紹介されていて、7月後半に焼き肉店、高級そば屋などで複数回密会し、櫻井の自宅マンションで2人で朝まで過ごしたそうだ。

同誌の突撃取材を受けた櫻井は、小川アナとの破局については「話すことはない」と答え、新恋人とされる女性については、会っていることなどは認めたが、交際については否定したとのこと。

また、二宮は、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(37)と、7月中旬に海外旅行に行っていたそうで、帰国した2人のツーショット写真が掲載されているようだ。

そして、旅行の詳細について突撃取材を受けた二宮は、「事務所を通してほしい」とだけ答えたとのこと。

嵐のメンバーのスクープ記事が、同時に「週刊文春」に掲載されたことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

15歳差……若い女性に”のりかえ”はイメージダウン?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、嵐のメンバーが恋愛をすることなどについては、問題がないとしつつも、櫻井と新恋人とされる女性の”年齢差”には、微妙な感想が並んでいる。

「櫻井翔のお相手15歳年下……若い子にのりかえた?」

「結局は若い肌が勝つ。15歳以上年の差あるとイメージダウン」

「結婚適齢期の女性捨てて、若い女性にいくとか最低すぎ」

「女子大生と遊ぶよりは、女子アナの方が心象が良いよ。小川アナならみんな祝福したのに」

「小川アナとお似合いで好印象だったのに、女子大生とか、一気にイメージ悪くなったわ」

櫻井と新恋人とされる女性に、15歳という年齢差があることについて「やっぱり若い子がいいのか」と、落胆したようなコメントが目立つ。

そして、櫻井が、年齢の近い小川アナから、若い女性に”のりかえた”ように思われることから、櫻井のイメージが悪くなったと言われている。

アイドルだからと言って、恋愛をしてはいけないというわけではないし、現に、恋愛することそのものについては受け入れている人が多い。

しかし、”イメージ”は大事である。”恋人がいる”ということよりも、”のりかえた”という印象は、櫻井の仕事に影響があるのではないだろうか。

ニノの方がマシ?そろそろ結婚していいはず?

櫻井の新恋人報道に微妙な感想がされる一方で、同時に掲載された二宮の婚前旅行については、好意的な意見が多数あった。

「もうニノは結婚だろうね。仕方ない」

「櫻井はともかく、二宮はいい加減結婚させてあげなよ」

「二宮の方がマシ。付き合い長いし、年相応で好感持てるわ」

「二宮の方は問題ないかと。櫻井は気持ち悪い」

「なだかんだあっても年上の綾子と付き合い続けるニノが男らしく見えてきたわ」

交際期間が長いことや、年齢が近いこと。また、女性の方が年上であることもプラスに作用しているようで、二宮は「そろそろ結婚していいはず」だと言われている。

そして、「櫻井よりマシ」というコメントが多いところを見ると、櫻井と二宮の記事が同時に掲載されたことが、二宮の印象をより良くしているようだ。

しかし、伊藤さんが以前に、ブログで二宮との関係をほのめかす”匂わせ行為”をしていたことは、ファンにとっては大問題であり、2人が結婚となれば、ファンのショックは計り知れないという意見もいくつかあった。

櫻井よりはマシとは言え、二宮の今後も、ファンにとっては複雑なことに変わりないのかも知れない。

また、今回の報道から心配されているのはこちらである。

「お相手が特定されそうだけど、大丈夫かな」

既に、Twitterでは、櫻井の新恋人だと報じられた女性探しが始まり、特定されたとして、写真などが出回っている。お相手がどんな人なのか気になるという気持ちは分かるが、迷惑な行為がエスカレートしないようにと願いたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板