fbpx

小栗旬、娘を叱ってくれる橋本環奈を絶賛も山田優は微妙なはず?

出典:小栗旬OFFICIAL SITE

今月7日に、日本テレビ系で放送された『火曜サプライズ』で、俳優の小栗旬(35)が明かした、女優の橋本環奈(19)との関係が話題になっている。

この日の放送で小栗は、橋本と柳楽優弥(28)と共に、アポなしで、取材の許可を取りつけながら進行するロケ企画に出演。

話題になっているのは、小栗が、「菅田将暉(25)や橋本と、家族のような関係」だと明かした際の一幕。

そこで小栗は、橋本と一緒にいて一番うれしいと思うことは、橋本が”自分の娘を叱ってくれること”だと語った。

なんでも、食事のときに、小栗の娘が箸で遊んでいたりすると、橋本が「それは危ないからやめよう」などと叱ってくれるそうだ。

これを聞いた進行役のウエンツ瑛士(32)は、「言えないわ。偉いわ」と、橋本を絶賛し、小栗も満足そうな顔を見せた。

橋本は、子供に注意するのは「危険があるときですよ」と説明して、小栗の家族と過ごす時間について「超楽しい」と語った。

小栗は、2012年にモデルで女優の山田優(34)と結婚。2014年10月に第1子となる長女が誕生。2017年1月に第2子が誕生しているが、第2子については、性別を公表していない。

番組で小栗が、橋本と家族ぐるみの付き合いをしていると語ったことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

仲が良くて微笑ましい!他人の子供を注意できることはすごい?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、小栗と橋本が仲良くしていることを、微笑ましく感じたという感想が多く寄せられている。

「親の反応が気になって、怒れない人が多いのにすごいな」

「普通に微笑ましいと思った。でも橋本環奈、勇気あるなぁ~。小栗旬の娘に叱るとか、恐れ多くてできない」

「銀魂トリオが仲良しなのいい!小栗とハシカンは兄妹みたいで微笑ましい」

「環奈ちゃん、かわいがられてるよね。一人暮らし始めて、小栗から洗濯機もらったって言ってたね。ほっこりしちゃった」

小栗が家族のような関係だと語った、菅田と橋本とは、映画『銀魂』で共演していて、”万事屋”を営む名トリオを演じている。作品以外の場でも仲良くしていることが、微笑ましく感じたようだ。

また、橋本が小栗の娘に注意することもあるということには、親の反応が気になったりして、「注意できない人が多いのにすごい」と絶賛されている。

この、”なかなかできることではない”のに、橋本がしてくれることが、小栗には嬉しかったのだと思われる。

夫の女友達って微妙?山田優は大丈夫?

小栗と橋本が仲良くしていることは微笑ましく、他人の子に注意できる橋本も絶賛されているが、小栗の妻にとっては微妙なのではないか?というコメントもあった。

「え、山田優大丈夫なの?」

「山田優は どう思ってるんだろ。それって奥さんからしたら、微妙な感じだと思う」

「山田優からしたら、自分の娘叱られていい気しないけど、だからと言って表だって嫌な顔したりすると、小栗旬に幻滅されそうでできなさそう」

「私だったら、いくら年の差あるとしても、夫が橋本環奈ちゃんみたいな超美少女をかわいがってたら、内心嫌だわ。別に環奈ちゃんが嫌いとかじゃないけど」

小栗と橋本は兄妹のようであり、男女の仲を疑うようなコメントはほとんどなかった。

また、家族ぐるみの付き合いをしているというのだから、山田も受け入れているのだと思われる。

しかし、例え男女の仲を疑わなくても、夫に”かわいがっている女性がいる”ということは、妻にとってはいい気がしないのではないか?として、山田のことが気になったようだ。

確かに、相手が橋本だからどうこうという訳ではなく、例えば、夫が会社で年下の女性の後輩をかわいがっているとすると、悪いことではないのに、妻がモヤモヤすることはあり得ることである。

山田の本音は知る由もないが、友達が多い小栗の妻であるなら、いちいち気にしていられないという部分もあるのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板