辺見えみりが新ブランド立ち上げも「ぼったくり」と批判殺到

出典:辺見えみりオフィシャルブログ

女優の辺見えみり(41)がディレクションを手がけるレディースファッションブランド「OUTERSUNSET」(読み:アウターサンセット)がTGC公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」よりリリース。

辺見は「5年間コンセプターを務めさせていただいた『Plage』を退任して数ヶ月、色々な思いがありましたが、もう一度自分と向き合い、今41歳の自分が何がしたいのか考えるキッカケになりました。

やはり洋服が作りたい。その思いは消えず、色々な方の助けもあり、自分のブランドを立ち上げる事になりました。」と語った。

「洋服に関わる色々な方々と、面白い取り組みができたらいいなと思いますし、長く愛していただけるブランドに育てていきたいと思います。」と新ブランド立ち上げに強い意気込みを見せている。

微妙すぎるデザインに強気な価格設定が批判の的に

辺見えみりが新たにブランドを立ち上げることに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到。

「欲しいかと聞かれたら要らない 」

「別にダサくないけど値段と釣り合わない

その値段なら普通に他のメジャーブランドで買うわ」

「なんかいまいち・・
辺見えみりの私服ファッションの雰囲気は割と好きだけど自分でブランドやると途端にダサくなるね」

「またやんの?今度もダメだったらどうすんだ
そもそもセンスがなかったから退任になっただろうに
誰だよ、もう一度やらせたのは 普通恥ずかしくて断る 」

「オシャレが好きなのは分かるけどこの人センスないよね 」

「仕事内容にも元配偶者達にも生い立ちにも憧れ要素がないからなぁ。

そもそもパッとしない二世タレント。 」

「木村と結婚した時点でセンスがないのか分かる 」

原因はありきたりなデザインとかなり強気の価格設定だ。

上下揃いのデザインが特徴のボトムスは17,280円、トップスは23,760円で予約販売されている。

ブランド服ではありがちな価格ではあるが、ターゲットとなる30代~40代といえば子育ての真っ最中。

教育費とローンにかける費用が高額になりがちな世代のため、服にそこまでお金をかけられないのが実情だ。

また、辺見は2度に渡る離婚騒動や母親の洗脳騒動でイメージダウンし、ファッションアイコンとしても憧れの存在ではなくなってきている。

そんな経緯から強気な価格設定に見合うブランドやファッションアイコンとしての価値を見出せないというのが世間の見方である。

さらに指摘されたのがそのデザインである。

カーキのだぼっとした上下セットの服が作業着を彷彿させるため、ダサいという声が殺到。

その他もファストファッションでも手に入りそうなレベルのデザインと厳しい意見が多い。

Plage退任から新たにブランドを立ち上げたものの、早くも前途多難な状況である。

批判の一方で辺見えみりのコーデを参考にする人も

厳しい批判の一方で雑誌に登場する辺見えみりのコーデを参考にする人も。

「私はこの人のコーデ好きだけどな
雑誌見てても真似したくなる 」

「雑誌でみる辺見えみりは好きです。
真似したいって思っている。 」

雑誌の表紙やファッション特集など、女性向け雑誌で根強い人気を誇る辺見。

そのライフスタイルに憧れるファンも多く、辺見のスタイルブックがたびたび販売されるほど。

人気の理由は細身で年齢を感じさせないプロポーションや、大人の女性でも取り入れやすい、キレイめで上品なファッションスタイルにある。

新ブランド成功のカギは雑誌の読者層が真似しやすい上品なキレイめスタイルをお手頃価格でうまく販売できるかどうかにありそうだ。

またもブランドプロデュース失敗となるか、はたまた大成功となるか。

今後の動向に注目が集まる。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...

あなたの運命の人を教えます!|PR

【恋愛の未来予言】 は簡単な質問に答えるだけで、

専門占い師があなたの運命の人を教えてくれます。

9月限定の特典で【無料鑑定】できますので、

運命の人が気になる方は参考にしてみてください。

>> いますぐ9月限定の特典で無料鑑定する

この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる